※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
ココロ・悩み

出産後に回転性めまい症になり、常に不安を感じています。同じ経験をした方やアドバイスを求めています。

出産してから体調がいきなり悪くなってしまい産後2ヶ月で良性発作性頭位めまい症(回転性めまい症)になってしまいました。
それからずっと元には戻らず常に気を張って生きているような感じがします!
いつ回転性めまいが襲ってくるか分からないからです。
常に寝る時もし、朝私が起きなかったらこの子はどうなるんだろう?旦那が帰って来るまで1人で泣き続けるのか?とか変な事ばっかり考えてしまいます。そんな事考えてる自分が凄く嫌です。
でもこの病気は本当に辛いんです!1回回転性めまいが襲って来ると1ヶ月くらいは頭がぐるぐるして運転も出来なければ常に吐き気もします、同じ方居たりしますか?
もしくはアドバイスでもいいので欲しいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

猫LOVE

私も出産して同居のストレスから頻繁に良性発作性頭位めまい症になってました😭

初めてなった時は本当にビックリして耳鼻科に行って判明したんですが、どんなに辛くても頑張って頭をわざと動かした方が治りが早いって言われたので頑張ってます😅

最近は頻度もすごく少なくなりましたが、久しぶりになるとめまいの最中の吐き気がヤバいです💦💦

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

めまい本当にヤバいですよね。
    でもこれってなった人しか分からない辛さと不安がありませんか?
    もうあたしはそれでやられてまたストレスのエンドレスになりかけてます( .. )
    めまいの運動してもあたしは結構の頻度でなってしまってます。
    前は一日中吐いてました( .. )

• 6月4日
  • 猫LOVE

猫LOVE

なった人しか分からないと本当に思いますね💦💦💦😭

今はだいぶめまいにも慣れてしまって吐き気も少しは我慢できるようになりましたが、ある日突然寝返りしただけでなったりするので怖いですよね😭

枕を少し高めにすると良いって聞いたので、今は高めにしてます😅

• 6月5日
ま

わたしは妊娠前から発症していました😅20歳の頃に発症したので、もう12年の付き合いになります。

回転し始めると凄い勢いで回りますよね💦
私はめまい専門医に診ていただき、耳石を元に戻す処置をしてもらって激しい回転は治りました。
なかなか完治はしない病気なので、疲れがたまるとめまいが出ますが、初めて感じたときのような激しい回転ではなく、ふわあっと頭が揺れる感じがするくらいです。
もうそんなもん、と思って割り切ってます😅

なかなか育児の中、病院に行くのは難しいとは思いますが、一つの選択肢としてお伝えさせていただきました😌

はじめてのママリ🔰

私も今日目が覚めたら、回転する激しい目眩で戻しました。救急病院でCTを取り、大きな問題なしと言われました。また、目眩が起きたらと思うと怖くてたまらないです。