※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
子育て・グッズ

初マタの赤ちゃんが夜寝つかない。おしゃぶりの利用について悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

5月末に出産した初マタです。

何度も投稿すみません😢
夜はなかなか寝てくれない我が子。。
ミルクと母乳の混合でお昼はミルク50ml+母乳(片方5分)
夜はミルク60ml+母乳(片方5分)にしてみました。。
なかなかぐずって寝てくれない我が子。。

皆さん、おしゃぶりとか使われてましたか??
これも賛否あるみたいでどうなんだろう?と
思っています…

使われた方や使おうと思ってやめた方など色々
意見があると思うのでよければ聞かせていただ
きたいです💦
よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

口寂しそうなら試してみても良いかもしれません💡
でもおしゃぶり嫌いな子もいるので試してみないとなんともいえませんが😂
次男の時にぐずった時、口寂しそうにしてたので、おしゃぶり買って試してみましたが、嫌がってすぐに口から出してしまって結局全く使いませんでした😂

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうですよね💦
    次男さんの時買われたのはどれくらいの時購入されたんですか??
    新生児からでも使って大丈夫なんですかね😭??

    • 6月4日
もも

今日で生後23日です!
夜寝付けなくてわたし自身も参ってしまって賛否ありますが夜だけ!と決めておしゃぶりつかってます!
うちの子には合った様で、すこしぐずりますがトントンしてると寝てくれる様になりました!✨

またおしゃぶりを卒業するときのことを考えたら泣くのかなーなんて不安になりますがとにかくおしゃぶり導入して夜の寝かしつけはスムーズになりました😊

  • ミクシィ

    ミクシィ

    わたしも夜だけ!と思って購入しようと思います😢
    ちなみにどんなの購入されましたか??

    • 6月5日
  • もも

    もも

    ピジョンのミッキー柄の0ヶ月からいけるやつです!

    • 6月5日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    ありがとうございます😊
    見てみます♬

    • 6月5日