※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの身長が心配です。体重は増えているけど、身長が曲線から外れているため再検診が必要です。先生はミルクを増やすように指示しましたが、太る心配があります。身長が低い赤ちゃんの対応や成長についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの身長について

4ヶ月検診を今日行きました。
身長で引っかかりミルクを増やしてみて、
1ヶ月後また着てねと言うことになりました。

体重は真ん中より少し下だけどギリギリてもないので
体重は増えてます。

6900gです。

身長がら62.3で、ほんとーにギリギリ、曲線から外れそうで
再検診になりました。

よく寝る子で夜中のミルクはなく
1日200を4回です。

先生は240あげちゃっていいといいます。

体重は普通なのに240あげたらブクブク太るんじゃないか心配です…背が伸びてくれたらいいのですが。

赤ちゃんの背が低かった方、どんな対応してみましたか?
大きくなったらどうですか?

コメント

ままり

4ヶ月検診の時に60センチでした。
ほんとにギリギリのラインを2歳前くらいまでずっとたどってましたが、ちゃんと伸びていれば大丈夫と言われて、私も小さかったのでまぁこんなもんか、と思ってました!

再検診などもなかったので、特に身長を伸ばすために行ったことはありませんが、
2歳半過ぎた今では真ん中くらいになりましたよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    うちは5ヶ月で62.3で、、

ミルクや母乳はいっぱい飲むこでしたか?

• 6月6日
  • ままり

ままり

完母だったのですが、産まれたときから寝てばっかりで頻繁に母乳を飲む子ではありませんでした!自然に一歳前に卒乳し、離乳食をたくさん食べるようになって少しずつ小さめではなくなっていきました!

ご飯を食べるようになればまた成長スピードも変わるかなと思います!

• 6月6日