※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

みなさんはお互いの呼び方なんて言ってますか?ぱぱ、ままですか?それとも…

みなさんはお互いの呼び方なんて言ってますか?
ぱぱ、ままですか?
それともお父さん、お母さんですか?

子どもも1歳過ぎて言葉も理解し始める頃なのに
子どもの前でもまだお互いまだ名前呼びしてて😅
なんか恥ずかしくてなかなかお互いに言い合えなくて(笑)(笑)

後ぱぱ、ままorお父さん、お母さん呼びはどれくらいで慣れましたか?

よければ教えてください(*´ω`*)

コメント

りぃ

子供通したりみんなで話すときはパパママですが、2人のときは名前です(^^)

  • m

    m


    いつごろから呼びあってましたか?

    • 6月17日
KAORImama

子供にはパパとママって呼ばせてますが、私たちは下の名前で呼びあってますよ😁
いまのとこは真似してこないですw

  • m

    m


    いつからお互いぱぱ、まま呼びしてました?

    • 6月17日
  • KAORImama

    KAORImama


    娘はママは早く覚えましたが、パパと言うようになったのは9ヶ月〜10頃だったと思います!

    • 6月17日
  • m

    m


    ありがとうございます!

    • 6月17日
那月☆

あだ名で呼んでます!!

子供たちはぱぱ、ままです

  • m

    m


    最初から子どもの前で普通に名前で呼びあっててもぱぱ、ままって呼んでくれましたか?

    • 6月17日
  • 那月☆

    那月☆


    子供と話す時は「ぱぱと何何してー」とかそんな感じで言っていたので、普通に呼んでますよ

    • 6月17日
  • m

    m


    そうなんですね(^O^)
    ありがとうございました!

    • 6月17日
くま

2歳の息子いますが、基本は名前で呼び合ってます。
子供に話すときだげ、パパやママにします。

しかし、私は子供と話してる時間長いから、ついつい主人にパパと言ってしまったり、逆に主人はママが慣れないのか私のこと名前で呼ぶので息子がふざけて私のこと名前で呼ぶときありますが、混乱はしていないです☆

子供産まれる前から、お互いは名前で呼び合おうと約束してたので、私が主人にパパ〜って話しかけると拗ねてます笑

  • m

    m


    最初から決めてると楽ですね(^O^)
    ありがとうございます!

    • 6月17日
ち〜ちゃん

私達は付き合いはじめと同じように
呼びあってます!
子ども達を通して話す時は
パパやママです

  • m

    m


    子供の前だけでいいんですかね?
    ぱぱ、まま呼びは笑

    • 6月17日
  • ち〜ちゃん

    ち〜ちゃん

    私ところは
    もぉ5歳と3歳なんで
    私達の呼び方を真似してくる時もありますが😅

    • 6月17日
  • m

    m


    なんか真似してくると余計に可愛いですね♡笑
    でも人前で言ったらどうしよとか思っちゃわないですか?

    • 6月17日
  • ち〜ちゃん

    ち〜ちゃん

    そしたら拗ねたふりしたら
    すぐにパパ?ママ?って
    顔覗いてきて可愛いですよ♡

    • 6月17日
  • m

    m

    かわいいですね!!♡
    参考にさせていただきます!笑

    • 6月17日
deleted user

生まれた時から子供には
ぱぱとままです( * ˊᵕˋ )✨

最初は言い慣れず
あんまり言わなかったですが
だんだん慣れてきました(笑)

子供通さずに旦那を呼ぶ時は
私も旦那も名前呼びです✨

  • m

    m


    なるほど!
    やっぱり慣れるまでに時間かかりますよね〜笑

    • 6月17日