※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

早く寝ないと明日きついかな、と思いつつ、寝たら明日でまた子育てに明け暮れるのか、、、と思うと夜中の自分だけの時間が名残惜しい。

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    分かりますーーー!めちゃくちゃ分かります!!!笑

    • 6月21日
  • まる

    まる

    めっっっちゃわかります!いつもその葛藤で結局寝ちゃいます💧明日は旦那休みなので、1人時間満喫しようと思ってましたが、睡魔とたたかってます💧笑

    • 6月21日
キング

息子  一歳の誕生日おめでとう🎈🎂🎁🎊

  • たんたんママ

    たんたんママ

    おめでとう🎊

    • 6月21日
  • キング

    キング

    ありがとうございます😊❣️

    • 6月21日
  • おみさ

    おみさ


    わ〜🥺おめでとうございます👍🏻💕

    • 6月21日
  • キラキラ

    キラキラ

    おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
    うちは昨日一歳のお誕生日でした😌
    素敵な一日になるとよいですね💓💓

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🎉

    • 6月21日
  • キング

    キング

    おめでとうございます㊗️㊗️

    そして ありがとうございます😊❣️

    • 6月21日
  • キング

    キング

    ありがとうございます😊😊❣️

    • 6月21日
りんご🍎

娘はパパの実家にパパとお泊り…ひとりの夜に興奮し過ぎてまだ眠れない…せっかくゆっくり寝れるのに😂明日、仕事だから早く寝なくてわ…

あや♡

昨日の今頃は産まれるなんて思ってなかったなぁ(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)

とりあえず
後陣痛がひどすぎる、痛い(´-ι_-`)

寝れない(´-ι_-`)

  • たんたんママ

    たんたんママ

    あれでしたらロキソニン処方してもらってー

    • 6月21日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    出産おめでとうございます👶💖
    産むまでも痛いのに産んでからも痛いの辛いですよね😂

    • 6月21日
  • summer☀️

    summer☀️

    お疲れ様です!
    私も昨日産みました♡

    そして同じく後陣痛と戦ってます!
    頑張って乗り越えましょう!

    • 6月21日
  • キラキラ

    キラキラ

    お疲れさまでした!
    私は去年の6月20日に出産しました👶
    嬉しくて、つい、コメントしてしまいました😌
    体をゆっくり休めてくださいね💓

    • 6月21日
  • マーシー

    マーシー

    おめでとうございます!
    私も19日に出産しまして、同じく後陣痛と帝王切開の傷の痛みと闘ってます(^^;)薬が切れると悲惨ですよね…
    私も昨日生まれるとは思ってなかったから不思議な感じ。お互い乗り越えましょう◎

    • 6月21日
  • あや♡

    あや♡

    ロキソニン6時間置きに飲んでます😭😭

    • 6月21日
  • あや♡

    あや♡

    ありがとうございます❣️
    痛いから、その分すごく可愛い❤️
    でも後陣痛かなりツラい😂😂

    • 6月21日
  • あや♡

    あや♡

    お疲れ様です❤️
    そうなんですね😻
    おめでとうございます❤️❤️

    後陣痛のツラさ…がんばりましょう😭

    • 6月21日
  • あや♡

    あや♡

    わぁ😻❤️なんかすごいですね❣️
    ちょうど1年前😚❤️
    お誕生日おめでとうございます(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)♡
    ありがとうございます♡

    • 6月21日
  • あや♡

    あや♡

    ありがとうございます♡
    帝王切開の傷とダブル😭
    ツラいですよね💦
    薬が切れて目が覚めました😭
    ぺたんこのお腹を見るたび変な感じします😂
    お互いがんばりましょう❤️❤️

    • 6月21日
  • みー

    みー

    おつかれさまでした(*^^*)
    私も昨日でーす🤗
    帝王切開でしたが硬膜外麻酔入ってて、痛みはちょろっとです🥺麻酔の影響で昼は眩暈&ゲロゲロでした🤮

    • 6月21日
  • あや♡

    あや♡

    お疲れ様でした( ˶˙ᵕ˙˶ )
    おめでとうございます❤️
    帝王切開も痛いって聞くので😭
    めまいにゲロゲロはツラいっ😭😭
    頑張ったんですね😭
    お互い休める時に休みましょう( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )!!

    • 6月21日
うみ(再登録)🤗

子供の寝顔かわいいな🥰
息子、ずっと大好きだよ🥰

mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

明日はお宮参り〜✌🏻

○○時から写真だからね!ってゆったら

なんの写真撮るの?とか言われて

え?ってなった(・。・)

  • おってん

    おってん

    え?
    ってなりますね!!💦

    • 6月21日
  • mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    なりますよね?笑

    何もわかってなくて草生えました笑

    • 6月21日
  • にこ

    にこ

    私も明日お宮参りです💕
    一緒ですね!
    コロナ落ち着くの待ってたら二ヶ月になっちゃいましたが…
    お天気も良さそうでラッキー☆

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

毎日1時2時過ぎに帰ってきて風呂入らないで布団で寝る
遅くなるよの連絡もなし
弁当冷蔵庫入れておけば週一で必ず忘れる ご飯ありがとう だけ。美味しかったよ一切無し。朝も6時には家を出るので顔を合わせません😅

こんな旦那誰かいります?!笑

  • ゆう

    ゆう

    うちなんてありがとうさえないですよ!

    • 6月21日
deleted user

我が子が、可愛くてたまらない🥰🥰🥰

  • おってん

    おってん

    同じくです〰️💕

    • 6月21日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

サプライズ考えるのって

本当に楽しい♡

喜ぶ顔見るのとか最高(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

早く渡したいなー♡

りり

私は頑張ってるよ(´;ω;`)
誰か心折れそうな私にエールを(´;ω;`)
負けないぞ。

  • ブル

    ブル

    毎日頑張ってますよ💡だから、子どもちゃんはあなたに着いてくる(^^)
    自信もってください!

    • 6月21日
  • りり

    りり

    ありがとう。
    ちょっと旦那と揉めたから(´;ω;`)
    明日から元気出してまた頑張ります。

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    がんばれー!
    でも気持ちは立派だけど、たまにはゆっくり休みましょう☺️
    応援しています🚩

    • 6月21日
  • mu

    mu

    りりさんは頑張ってます!!
    私も頑張ってる!!!笑
    一緒に肩の力を抜きつつ頑張りましょう🥺

    • 6月21日
  • りり

    りり

    休みたい😂
    ありがとうございます。
    無理しないようにします!

    • 6月21日
  • りり

    りり

    ありがとうございます。
    優し方多いですね。
    mumuさんも頑張ってます!\(^o^)/
    余裕を持てるように頑張ります!

    • 6月21日
ブル

今日は久々に夜に覚醒して、寝かしつけが大変だったなぁ。。

そして、イライラした1日だった💦
寝かしつけや泣いたときに無力な旦那。
あのね、なんでも声かけてあげれば少しはベビ様も安心すると思うんだよ。
君は、泣いてても何も声かけしないで抱っこしてたり、ひどいときはそのまま側にいるだけで、ベビ様の方を見ないじゃない。
後追いの時期だからという問題だけじゃないと思うよ??

のんびりママ

一日でいいからぐっすり寝たい…😪

  • りんご🍎

    りんご🍎

    切実に分かります笑
    毎日お疲れ様です⭐️

    • 6月21日
  • キラキラ

    キラキラ

    わかりすぎます!!
    うちの三人目、昨日一歳になりましたが、未だに夜中は2-3回授乳して寝ます。夜間断乳すればよいのかもしれませんが…💨生まれてから朝まで寝てくれたのは2晩だけです💦💦
    一緒に頑張りましょう💓

    • 6月21日
  • ゆう

    ゆう

    わかります!一日好きなことしたい。

    • 6月21日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    断乳するのも根気がいるしなかなか気も進みませんよね😂
    うちはもう授乳はしていませんが、今度は寝相が悪過ぎて安眠できません笑

    • 6月21日
٩( ᐛ )و

実家にてお泊りしたけど娘はなぜか人見知り発動🥺
今まで私が離れたり母や姉に抱っこされても泣かなかったのに今日はギャン泣き😱
やっと落ち着いて寝てくれた〜
疲れた〜

初めてのママリ

ついに今日入院かあ😅促進剤怖すぎる😭痛いと聞くし効かない方もいらっしゃるとか、、無事元気に生まれておいでね😭促進剤打たれるなんて知らず今もむにょ〜んと動いています😁ぽんぽこりんのお腹ともお別れだあ😭一緒に頑張ろうね!👶

  • ブル

    ブル

    私は微弱陣痛になって促進剤を使用しましたが、結構効きました(^_^;)
    でも、促進剤は一気に入ってこないはず。。

    近々、出会えるんですね✨母子ともに無事にいけますように(^∧^)

    • 6月21日
  • mu

    mu

    私も高位破水で入院からの陣痛が来ず、翌日に促進剤で出産しました!
    促進剤無しで産んでないので比べる事はできませんが、まだ痛くなる!こんなもんじゃない!!と自分に暗示をかければあっという間に分娩台です!笑
    子供は信じられないくらいかわいいです🥰楽しみですね🥰fight!!

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    私も予定日超過で誘発分娩でしたが、一日目は陣痛につながらず…次の日に促進剤強めて出産しました!はじめてのお産が促進剤だったのでそれしか経験がないですが、入れて初めは生理痛の軽ーいのからって感じで徐々に徐々に痛くなるので怖くないですよ✨心の準備とかあんまりなかったです、本当にゆーっくりくるので💪大丈夫です、辛くても数時間頑張ればあとは天国です👶💕応援してます✨

    • 6月21日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    私も促進剤使いました
    1日目は錠剤で2日目は点滴で
    徐々にくる感じです😅
    痛くて血圧上がりすぎて緊急帝王切開になりました😅

    • 6月21日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    私も予定日超過で促進剤使用し誘発分娩でした。
    点滴を朝から開始して最初はなんともなく過ごしていたら、昼頃から生理痛みたいな痛みが出てきて徐々に痛くなりました。
    陣痛は痛いものと思っていたけど、途中で後どれくらい痛くなるんや❗️とか思いながら耐えてました。
    でも、無事娘が生まれてきたときは痛み忘れ嬉しかったです。
    べびちゃんも一緒に頑張ってくれます。頑張ってください❗️

    • 6月21日
  • ゆう

    ゆう

    なかなか産まれず誘発分娩の方向でバルーン入れたり促進剤何度もしました!

    • 6月21日
なすの浅漬け

娘が毎日してたうんこが最近2日出ないとかになってきた。水分たりてないのかな?完母だけど少しだけ吐き戻しするようになったから、飲ませすぎかと思って10分で切り上げてるけど、飲ませたほうがいいのかしら(´・ω・`;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも最近2日に一回になり、うんちの量か形状?も変わってきました💦
    心配になりますよね。うちの場合は吐き戻しは元々あるタイプなので本人の気の済むまで飲ませてます🤔

    • 6月21日
  • あちゃみ

    あちゃみ

    毎日お疲れ様です。
    うんち出ないと不安ですねよね(汗)
    娘も同じくらいの時、夏場便秘になりました。
    水分補給、この時期難しいですよね(汗)
    小児科でみてもらって浣腸されて泣くのを見て、とてもかわいそうでしたが、毎日出してあげることが大事と言われ、綿棒浣腸をすすめられました(汗)
    やると泣くので出来ればしたくなかったですが、2日出てない時はお腹も固くなってて心配だったので、綿棒に無添加のワセリンを塗った綿棒浣腸でごめんねって言いながら乗り切りました(汗)
    出すとき苦しそうで泣いてましたが、出し終わったらすっきりしてましたよ。
    マルツエキスも病院から処方されましたが、飲んでくれるときと飲まない時のムラがありまして、あまり頼りにならずでm(_ _)m
    私も完母だったので、参考になればと思いコメントしました。
    自然に出るのが一番ですね!ベビちゃん明日はうんち出ますように☆
    ちなみに今は快便ぶりぶり子ちゃんです(笑)

    • 6月21日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    なんと!!やさしいコメントありがとうございます😣授乳を一回分くらい増やしてみようと考えてます!もし今日も出なければ綿棒もやってみます!3ヶ月までよく綿棒してて、あんまりしたくないので自力を促してきましたが、寝返りしまくったりバンボに座らせたりマッサージしても少量母乳を吐くくらいでうんこに至らないので水分不足なのかなぁと😵とりあえず今日一日様子見てみます!ありがとうございました!!

    • 6月21日
ママリさんさん

隣の家の子(推定3才と1才の兄弟)、毎日夜中まで癇癪起こして騒いでるけど、今日は来客があるのか0時過ぎてもハイテンションで遊んでる。
癇癪の声じゃないから聞こえても不快ではないけど、そもそも大人たちはこんな時間まで「寝なさい」とも言わず楽しく遊んでるっておかしくないですか?
毎日寝なくて困ってるのかなと思ってたけど、早く寝せる気ないんかな🙄

  • mama

    mama


    我が家が遅いと0時過ぎまでときてることよくあります……
    元々夜泣きがある子達で起きるのが遅く、そして昼寝も遅くだから夜寝るのも遅いです……。
    寝かせようにも中々寝ないし毎日近所に迷惑書けないようにと気をつけてるものの
    中々生活リズム良く寝てくれません😭

    • 6月21日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    世の中いろんな親がいますよね、ホントに…😅

    • 6月21日
mu

今日はグズグズだった娘ちゃん。
おっぱいくわえるまでずっとギャン泣きで、
もーなんで泣いてるの
ママわかんないよって
一緒に泣いてしまった😢

しかもそんな日に限って
お風呂で娘ちゃんがくしゃみした勢いで
目に泡が入ってギャン泣き‥
すぐに流して泣き止んだけど‥
私の不注意だ
かわいそうなことしてしまったって
トコトン落ち込んだ😔
旦那は帰り遅いし😔

あー、こんな日もある、
明日からまたママ頑張ろう
娘ちゃん大好き❣️❣️❣️

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も長女の時に泣いてる理由が分からず一緒に泣きました😢ごめんねって言えば言うほど涙が出てきて止まらなかったのを今でも覚えています。先に泣き止んでるのは娘でした、???という顔で見つめられていて、しっかりしなきゃ!と思った瞬間でした。

    旦那さんいないと何かと不安ですよね🥺いる時にとことん甘えましょう!

    娘さんも娘さんのことをだいすきなママのことがだいすきだと思います!

    • 6月21日
  • mu

    mu

    私も一緒に泣くと必ず娘が先に泣き止みます😭!笑
    そしてキョトンとした顔で見つめてきます😭笑
    私が抱っこするとおっぱい欲しさにおっぱいを探してなかなか泣きやまないのですが、仕事の都合で朝しか娘に会えない旦那があやすと急に笑ったりして、気持ちが落ち込んでしまっていました‥😣
    コメントありがとうございます😭!
    大好きな娘のために、今日も頑張ります💕

    • 6月21日
Na,

一週間前から夜泣き(?)始まって
この泣き叫んで起きるんだけど
旦那も一緒に起きて対応してくれて
ミルクと寝かしつけまでして
『じゃ俺も寝るわ明日6時に起きるからお前も寝なよお疲れ様
ありがとう!』だけ言って寝た
いやこっちこそ
ホントにありがとう😊

最近の口癖
『いつから子育ては母親だけの仕事って言い出したの?父親は?
育児放棄じゃん』って呪われたように言うよね( ̄∀ ̄)

  • Na,

    Na,


    ✕この泣き叫んで⇒誤字

    • 6月21日
  • ええ

    ええ

    優しすぎます😭
    うちの旦那は寝たら目覚ましが鳴るまで絶対に起きません。
    そして娘に触れたり喋りかけたりせず一日を終えます。
    見習って欲しいくらいです…

    • 6月21日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    素敵な旦那さんでいいお父さんですね。

    • 6月21日
natumama

離婚が頭にちらついちゃった。。。
疲れたもん。。。。

summer☀️

昨日、初産で迎えました☺️

初めてのお産で幸せいっぱい感じながら
産後の子宮の収縮の痛みと
会陰の痛みに戦い
夜中のお産で不眠なはずなのにぜんぜん寝れない😨
明日から同室なのに、笑

  • haru

    haru


    おめでとうございます㊗️
    なかなか寝れないの分かります笑
    私は痛さ+同室の楽しみと不安で寝れなさすぎて朝になって眠気が😅

    これから大変になると思いますが、頑張ってください!!

    • 6月21日
  • summer☀️

    summer☀️

    ありがとうございます😊!

    これがちょっとした産後ハイなのかな?とも思いながら
    ベッド🛌で大人しく過ごすも眠気が一向に来ず、、、

    明日から頑張って子育てします☺️

    • 6月21日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    出産おめでとうございます。
    そして、お疲れさまでした。
    私も産後ハイ的な感じでなかなか寝れなかったのですが、姉に目を閉じて横になってなさいと言われそのようにしてたら気がついたら寝てました。

    • 6月21日
楓

久しぶりの1人時間!
でも、いつ起きるか分からないから寝なければ💦
せっかくの1人時間も、ストレッチとか睡眠とかしか出来ない😂
残念な気持ちとともに、親になったんだなぁと冷静な自分もいる。
これも楽しめる自分でいたい☺︎

ぐくみ

なんで夜寝る前だけ胸焼けするんだろう、、?
お昼寝のときとかはすんなり寝れるのに。謎。

  • あや♡

    あや♡

    私も夜寝る前だけ謎の胸焼けなってました(´O`)

    • 6月21日
ちー

日付変わって、四年前の今日、人生二回目の妊娠検査薬で、娘を妊娠してる事が判明した。
四年後の今、寝る前にオムツを履かせるの忘れて、隣でお漏らしされてるのに気付き、着替えさせた。

今日は子供に、残酷な一言を言われたなぁ……
でも明日は、旦那がゴルフで朝から居ないから、気楽に子供と過ごそう‼️
父の日用のケーキも作ったし✨✨✨

F◡̈♡

熱が39.5分ある😢
鼻水もつまってて寝苦しそうだし保育園通い出してからしょっちゅう風邪ひいてるなー
早く良くなりますように…

maana🔰

アイスのママリさん寝落ちしちゃった🥺
そんな日はまたまた1人でつぶやきまーす🤗
今日はガーナチョコ&クッキーサンド❤️

  • deleted user

    退会ユーザー

    私はここで見て気になって、、、ようやく今日出会えたガリガリ君パインいただきました🥺❤️笑
    2本目いこうかなー笑笑

    • 6月21日
  • maana🔰

    maana🔰

    わー🙌🙌
    ガリガリくんのパイン最高ですよね❤️箱の食べるととまらなくなりますw

    • 6月21日
  • (*´-`)

    (*´-`)

    私も!さっきガーナ食べました!
    いつもクッキー部分を持って食べますが…チョコとクッキー部分を同時に食べたいから細長いクッキーにして欲しい‼︎って毎回思います😅

    • 6月21日
  • maana🔰

    maana🔰

    あら❤️一緒じゃないですか😍
    確かにわかりますわかります❤️
    箱アイスにしてはちょっと高いけど美味しいですよね❤️

    • 6月21日
deleted user

胎動がものすごく力強くて「ううっ…」ってなる(笑)
大きめと言われているからもうすでに窮屈なのかなあ😳😳

おさるのジョージ

寝られないよー
どうやったら寝れるのー

すず

朝起きてきて息子と遊んでいる狭い空間に入ってきては、なんかいきなり息子に構い出す旦那。
いいんだけどさ、不定期休みなのに今日休みとかも言わないし、俺遊んでるからやる事やっていいとかも言わないし、会話しなすぎだろ。なんか言えよ。子どもとは遊びたいみたいだけど、コミュニケーション取れなすぎてジャマと思ってしまった😭

deleted user

突発性発疹の不機嫌がすごい😭
今も約40分泣き叫んで、何してもダメで、疲れたのかやっと寝た😨😨
疲れた〜

かおるこ

せっかく友達と会ってストレス発散したのに帰ってきて旦那にイライラ…

はじめてのママリ🔰

夜泣きの日々…
でもいつかこの日々を懐かしむ時が来るだろう。
そう思い噛み締め今を乗り切る毎日💦
イライラしてても寝顔見ると全部なんでも良くなっちゃいます。子供って本当に偉大で宝ですね。。

  • キラキラ

    キラキラ

    そうです、そうです💓💓
    そう遠くない未来に思い出になってしまうので、今を大切に乗りきりましょ💓
    うちの三人目、未だに夜中は2-3回授乳してます。。夜間断乳すればよいのかもしれませんが、、。朝まで寝てくれたのは2晩だけです😊

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!
    そうですね😭♡
    同じ感じです…
    しんどいけどお互い
    頑張りましょう😭✨

    • 6月21日
mama

1日ぼーっとしてたい

🌱雑草🌿

スーパーの
お菓子売り場で
上目遣い

急にお菓子コーナーになると、レディー感だしてくるじゃん/(^o^)\

じぃじはね
何でも買うよ
母怒る

2人でお買い物行くと、ママじゃ絶対買わないお菓子やアイス…ガチャガチャを買ったりやったりしてくる_(:3」z)_

今日はダメ
じぃじと入るの
ママごめん

出張が寂しかったみたいで、帰って来てからお互いデレデレ/(^o^)\
滅多に入らないのに、今日は〜ママごめんね?ってお風呂お断りされました。
上目遣いで_| ̄|○♡

メグママ

私にいつも満面の笑みをくれる息子。
時々しか貰えない夫。
羨ましがられて、心でガッツポーズ😂

でも笑ってくれるこつを一生懸命探した結果を、惜しみなく教えてあげたんだから、頑張ってやってごらんと思ってる矢先、テレビの誘惑に負けてる夫。。。

そりゃ無理だ、良いな~って言うな(笑)

ぴより

明日はお宮参りの写真撮りー😄
家族写真いいの撮れるといいなぁ🥰
どうかイヤイヤしませんように😥

あん

今日は疲れた、、、1歳過ぎてから娘の自我が強くなってきてイヤイヤ期の始まり?みたいな感じかな😅まだ早いかな😅成長している証だとは思うけど母は疲れちゃうよ。夜中まだ2、3回起きるから、寝不足だったりするとすぐイライラしてしまうよ💦明日1日を過ごすのも精神的にいっぱいいっぱいな感じで、こんな時もあったなって懐かしく思う日が来るんだろうか、、😅

ええ

帰宅の遅い旦那に電話でマジギレ😇
遅くなるなら連絡しろと口酸っぱく言ってたのにしない。
お前が娘のお風呂入れるって言ったのに間に合わないなら連絡しろよクソ旦那😑
帰宅してもごめんねの一言もなく早々に寝やがった。
ダブルベッドにど真ん中に寝て私は床。

クソすぎて呆れる。
もー離婚したい。

ちぃ

明日は旦那の実家だー…
正直、行きたくない😩😩

  • キラキラ

    キラキラ

    わかりすぎます!
    嫌すぎますよね!
    お腹痛くなりますよね!
    なんなら無気力になりますよね、、、。
    私は昨日半年振りに30分間頑張って顔だしてきました😣
    頑張らないで頑張ってきてください😣😣

    • 6月21日
  • ちぃ

    ちぃ

    お腹痛くなります…
    私は半日です😩😩
    頑張らずに頑張ってきます…😭😭

    • 6月21日
deleted user

昨日小2の息子が夜泣きして、旦那と2人で子育てについて話した。
今日からしっかり優しく接しよう、下の子ばかりで構ってやれなかった。今までごめんね…大好きだよ。

(*´-`)

明日はお宮参りとお食い初め!
コロナでお宮参りできなかったからセレモニードレス、着れなくなっちゃった💦
明日は忙しいぞ、息子よ。1日ご機嫌続きますよーに❤️

deleted user

明日の朝は息子の離乳食食べさせたらディズニーのフレンチトースト作って食べよーねーって言ったじゃん。
一緒に材料買ったじゃん。
なのになんでこんな時間に遊びに行くのかなー。11時半にアラームしとるから帰るから!じゃないんよ。朝ごはんいらんじゃん!

ゆうな

家作りって大変だなー。
でも、最後は納得いく家にしよう‼︎自分の家…楽しみだー

あづまる

私が歯医者の間、家で子どもを見てくれるのはありがたい。1人の時間があるってのは嬉しい。
でも、ものすごいギャン泣きされて手に負えなくて、挙げ句の果てに呼吸が途中止まったからテンパリすぎて救急車を呼ぶ旦那。
普通だったら救急隊の人に、落ち着けって怒られるよ。
優しい人で良かったね。
もっと落ち着こうね。これで1つ勉強になったね。旦那も少しは成長してくれたかな。少なくとも、次の歯医者には付いてくるようだ、、。

  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    それは大変でしたね。。
    ウチもこの前初めて旦那に預けたら、余裕なくなったのか帰ってきたらキレ気味でした😅いつかは慣れて落ち着けるようになるといいですよね。

    • 6月21日
  • あづまる

    あづまる

    泣かれてイライラしちゃったんですかね😅
    今回2回目だったんですけど、初めての時は泣かれず落ち着いてたみたいで、今回もイケると思ったんでしょうねw救急車呼んだって電話きた時は、何事かと思いましたよw

    • 6月21日
みーちゃん

ひぇ〜!娘ちゃんの寝顔が可愛すぎて大好きすぎて大切すぎて寝たくない🤤←

あんころもち

いろいろ終わって寝るだけーって思ったのに、寝れない、、、そして寝る時嫌なこと想像しちゃうのやめたい、、、

  • キラキラ

    キラキラ

    わかります!
    私も毎晩のように嫌なこと考えてしまいます。
    義父母のことやら何やら…。
    やめればいいのにやめられず😢

    • 6月21日
  • あんころもち

    あんころもち

    共感ありがとうございます😭
    嫌なこと考えると、連鎖していろいろ考えちゃって目が冴えてしまうんです😭寝たいのに、、

    • 6月21日
  • キラキラ

    キラキラ

    そうですよね、、、。私も過去のこと(離婚歴あり)や、漠然とした未来への不安など、思い更けってしまうのです。。。こないだも4時過ぎても眠れませんでした。。夜中まだ授乳で起きてるのに。眠いのに。疲れてるのに。。なんで。。。ってなります😣😣

    • 6月21日
  • あんころもち

    あんころもち

    わかります!!!私は事故とか事件とかに家族が巻き込まれたらどうしようとか頭によぎっちゃって、、、一昨日も4時30分にやっと寝れました💦大事な睡眠時間が、、、( ; ; )

    • 6月21日
  • キラキラ

    キラキラ

    同じ感じですよー。。。
    寝る前は特にNewsなどは見ないようにしています。ドラマや映画も。。健康不安も思いますよね…。

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る前に嫌なこと考えるとどんどんネガティブになっちゃいますよね😫

    • 6月21日
  • りり

    りり

    私もねれないです。。
    もうつら!!!ってなんかなってます。。

    うんうん。って話を聞いてくれるとこあればなぁ。。

    • 6月21日
  • あんころもち

    あんころもち

    そうなんですよね!!集中して考えちゃうのか、、ネガティブ想像が止まりません😭

    • 6月21日
  • あんころもち

    あんころもち

    わかります!!私は完全にママリ頼りです😂寝れないとここをいつも使ってます!!

    • 6月21日
あ

久しぶりにこんな時間に起きてしまった😭
お目々ぱっちり(T_T)
楽しそうに遊び始めました💦

おみさ

息子の寝っぺがすごい。
さっきから1分おきペースでぷっぷっ鳴ってて旦那とコソコソ笑い合う夜。

今日も平和でした🤷🏻‍♀️💕
みなさん明日も頑張りましょうねー!!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いですね😂💓

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

やっと布団で寝てくれたー💦でもまた1時間後授乳だ…😣

みりん

フルマラソン選手並みにおっパイ吸いながら息きれてる笑笑
逃げないからゆっくり飲んで😂

ぱーん

ママリの皆さん優しくて泣く

ゆきもっちー

今日は父の日のお祝いでみんな集まって焼き肉。
でも私は洗い物や野菜を切ったり…
こっちに来て食べなよと言われてもやるのは私だし食べて立って洗って~気を使うなぁ。

ゆっくり出来るこの時間が私だけの時間。朝起きるとまたいつもの日常が来る。
このひととき楽しもう🎵

プラチナゴーヤー

胎動が激し過ぎてなのか、突然吐き気&軽い目眩で眠気覚めた😵

かれこれ30分以上はお腹の中で暴れ回ってるけど、大丈夫かな?😭
そして気持ち悪い…こんなものなのかな?😢

  • キラキラ

    キラキラ

    私もありましたよ!!
    三人目は胎動激しくて、よく気持ち悪くなってました😣
    大変ですが頑張ってください!

    • 6月21日
  • プラチナゴーヤー

    プラチナゴーヤー

    よくある事なのですね‼︎それだけでも安心しました😭
    辛いけど、頑張るしかないですよね✊🏼
    勇気づけられます〜ありがとうございます🥺

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

後期つわりしんどい。
吐くのつらいし、トイレから出たら
旦那は寝ててイライラするし。

わたしのつらさを分かれってゆうのは難しいのは分かってる。
女しか体験しないことだから、自分に置き換えて考えることも無理なことも分かってる。

でも、2人の赤ちゃんなのに
なんで私ばっかりつらい思いを
しなきゃいけないの!!!って
イライラしちゃう。

なんか最近嫌いになることが多々あって自分でも戸惑う。

  • deleted user

    退会ユーザー

    体調大丈夫ですか?無理しないでくださいね😌

    ほんと、男の人はいいですよね。
    辛さは分からなくてもいいからせめて起きててほしいですよね。

    • 6月21日
  • ありりん

    ありりん

    後期悪阻しんどいですよね
    何で女ばっかり辛くてしんどい思いしないといけないんですかね
    同じ思いをしろ!とまではいかなくてももっと労ってほしいですよね

    検診の時とかにあまりにも酷かったらファモチジンって成分の胃薬もらうと楽になりますよ!市販薬だとガスター10とかがその成分の胃薬になりますが一度お医者さんに聞いてみてください!

    • 6月21日
すもも

今日は1歳の誕生日。
昨日は0歳最後の日なのに怒鳴ってごめんね。いつも余裕なくてごめんね。
本当に産まれてきてくれてありがとう。これからも明るく元気に成長してね☺️

  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    おめでとうございます☺️🎈🎈🎈

    • 6月21日
  • すもも

    すもも

    ありがとうございます💓

    • 6月21日
ありりん

毎週遊びに行く旦那
家にいられてもイライラするけど遊びに行かれるともっとイライラする、このイライラは何なんだろうと思ったけどこっちは誰かに預かってもらわないと自由に外出できない、妊娠初期から悪阻、切迫で自由に動けないまま1年近く友達とも遊べず酒も飲めずで何でお前ばっかり楽しそうなんだよってひがみがすごいって気づいてそれを泣きながら旦那に言ったらやっと少しわかってもらえた
思ってることは言わないとダメだね、言ったら胃痛とか吐き気とか頭痛が少し楽になった

  • ままり

    ままり

    よく頑張りました!
    伝えるって簡単じゃないですよね!

    • 6月21日
  • ありりん

    ありりん

    褒めてくれてうれしいです、ありがとうございます😢揉めるのもだるいし我慢すればいいやってなりがちなのですが溜め込みすぎって本当よくないですね

    • 6月21日
ちぉにゃん

早く寝ないとね。
明日はお宮参りだー!

ままり

寝るのがもったいなくて白目でママリ見てる🤪🌀

あーママ

寝返りがブームの娘がいつ寝返りするか心配で寝れなくなっちゃったー💧

ここ数日毎日1時間くらいしかまともに寝れてないのに全然眠くないのが謎...☹️

早く寝返り返りマスターしないかなぁ

すず

まだおっぱいあげているけど、なんだかすでに萎みかけている気がする‥😭

ぼうちゃんまま(25)

はぁ仕事きまらない😰💦
焦りと生理のせいで寝れない
あと腹ぺこ(・д・。)
そんなかーちゃんの隣でぐーすか寝てるぼうちゃん🥰
今日も可愛すぎます❤️
でもご飯食べる時は暴れないでください😱

まめたろう🌱

久々すぎてヤツの存在を忘れていた…(寒い地域に住んでた時は出てこなかった)
関東に越してきて久々の対面に震えるG😱😱😱

  • (*´-`)

    (*´-`)

    恐怖!恐怖‼︎
    どうか1人の時に出てこないで欲しいです😣
    去年、Gかと思って玄関前のクワガタに殺虫スプレーかけて、旦那に怒られました笑

    • 6月21日
  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    本当恐怖‼︎
    即旦那起こしました😱
    クワガタ私も間違える自信あるー😂😂😂

    • 6月21日
  • (*´-`)

    (*´-`)

    大変です!
    今日、息子のお食い初めとお宮参りに行ってきたのですが…
    帰宅したら廊下にGが‼︎‼︎もちろん旦那担当ですが、ここでGの話題が出た後だったので、いろんな意味で驚きましたー😱😱

    • 6月21日
  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    ヤバーイ‼︎
    GがGを呼んだのか。。😱w
    ウチは今日全ての窓に虫コナーズを振り掛け、強力Gジェットを購入し、G対策をしました‼︎もう出て欲しくないけど。。

    • 6月22日
deleted user

寝たらいいのにこの時間しか一人の時間がなくて寝るのが惜しい〜でも寝ないと後悔する〜

マイ

8ヶ月の娘が可愛くて可愛くて仕方ありません(笑)考えすぎて寝れない!!写真見まくって寝れない!!

アヒル

こんな時間まで麻雀にハマってしまい…
出てしまった…
気持ちよく寝れそうです😪

まっすん

最近4時台に覚醒する息子…
寝たフリしてみるも、お構いなしに私を乗り越えたりたたいたりしてくるもんだからスルーできない😓
今日はぐっすり寝てくれないだろうか💦

アン

義母ほんま無理ー!嫌々遊びに行ったら子育ての方法に口出してくるしストレス。子育ては上手くいかないものってそんなこと分かってるわ!ストレス溜めないようにってお前の言動がストレス溜まるわ!おせっかいババア!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当余計なお世話ですよねー!!!お義母さんの時どうだったんですか?教えてください💓とか1ミリも言ってないのに勝手に先輩ヅラすじゃねーよって何回思ったかわかりません😂

    • 6月21日
  • アン

    アン

    ですよねー!時代が違うし色々変わってるし!そして聞いてねーし!笑
    そら成人させるってことはすごいけど、私には私のやり方があるし、保育士してるからだいたい知ってるし、その上で今はこうしよう。今後、こーゆう風にもっていこうって考えてやってるし!って感じです😒

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も保育士です!!!(笑)
    だからこその考え方というか自分が納得するやり方でやっていきたいですよね!!!何十年前の子育てとか本当時代違うし!!それが常識!!みたいに言ってくるの本当腹立ちますよね!!!!
    本当黙れババアって何回心の中で叫んだか😂😂夫には絶対に言えないけど(笑)

    • 6月21日
  • アン

    アン

    え!まさかの一緒!笑
    ですよねー!色んなお母さんのやり方とか知ってるし、保育で得た知識もあるしそれを踏まえて生活の流れ、昼寝の仕方とか考えるのに口出しすなよて感じですよね。本当、何回も口悪く叫んでます笑
    昨日は義母宅がエアコン付けてなくて暑くて言えずにいて旦那ももちろん気づかず…。義母が抱いてて体アツアツになってて、体アツアツなってるわーと言いつつ部屋が暑いことに気づいてくれなくてあきれました笑
    そんだけ子育てについて語るなら体温調節下手くそな赤ちゃんの対応ちゃんとせーよ!と思って、それはさすがに旦那に後で言いました😒笑

    • 6月21日
パルム

長男の寝る位置を変えたら、それで起きちゃって小一時間ギャン泣き😰
寝てるところ位置を変えるなんてやめときゃ良かった…
やっと安定して寝てくれた。
私の眠気は吹っ飛んだけどね!

はじめてのママリ🔰

やっと生理が山を超えた。
生理中のワンオペは本当しんどい😭
1日だけでいいから誰か預かってーーって心底思った💦
頑張った‼︎

(*´-`)

30分しか寝てないのに目が覚めてしまった💦

息子、パパ、私
全員バンザイして寝てた🤣
ギャン泣きとパパの大いびきが無ければ平和なのに!

おさるのジョージ

少しでいいから寝たいよぉ…

deleted user

毎日毎日夜中2時間おきに起きる、母乳足りてないのかな〜〜体重は増えてんだけどな。もうすぐ6ヶ月だけどこんなもん?

れいぴ

嫁は妊娠中で子供2人いるのに
飲み屋でわちゃわちゃしてるって
考えただけで殺意\(^o^)/

あや♡

後陣痛、薬切れて起きた。
また寝れない(´-ι_-`)

明日から、同室だから寝なきゃって思うほど寝れない😂

deleted user

今日は旦那が飲み会でいない💪
いつも次男の夜泣きをうるさいなぁって言ってきてイラついてたから、今日は言われなくて心も落ち着く🤣

昨日なんて、うるせーなー早く起きろよー
って言われて。。。
いや、私も眠いから、この夜泣きの前にも起こされてるから私。。。
ちょっと泣いたらすぐ起きなきゃいけないとか辛すぎるから😅

しかも今になって夜泣きじゃないよ?
ずっとあったからねー🤭
あなたが気づいてないだけ。
泣き声に力強さを持ったのと泣くたんびにしていた授乳を無くしたからね。

長男の時全然無かったから夜泣きの理解がほぼゼロだよ

毎日夜いなきゃ完全夜間断乳も出来るし、私も文句言われなくて済むのに🤗

朝起きて、寝不足ーって言うけどあんたは布団の中から文句言うだけでしょー
私は毎日3回以上抱っこしたり、オムツ変えたり、授乳したりで起き上がってるからね

ズボラまま🐷

日付変わって今日は、
2ヶ月遅れのお宮参りです👘
そして、スタジオで撮影📷
いい写真が撮れるといいなぁ🥺
そして、店員さんの押しに負けていろいろ買わんように気をつけよう🤣

ヘアセットはどうしようかな~
そーゆーの不器用やけん
ストレートで下ろそうか
いや、でも暑いか?
後ろでくるりんぱ?
それともポニテ?
ハーフアップ?
ま、こんだけ悩んでも
結局めんどくせえってなって
後ろでくるりんぱになるんやろうなぁ🤣🤣🤣

minami

子どもたちが大好きで大好きで、よく面倒見させてもらってた。でもいざ自分のお腹に命がやどるとホントに不安で押し潰されそう。空からお母さん見てるかな。私頑張ってるの応援してくれてるかな。必要なときに居てやれないって友だちに言ってたのって、この時だったんだね。ホントもう、まったくもう!孫の顔も見ないでまったくもう!7年も経つけど、お母さんに会いたい。

くー

乳腺炎にとうとうなってしまったみたい😭
ずっと左胸がズキズキして、固くなってたけど、夜から節々の痛みと寒気が😭
計ったら37度9分💧
ガタガタ震えが止まんなくて、眠いのに寝れない、、、😭

ちゃん。

旦那の寝返り&咳&いびきで起きた(´-ω-`)
 
娘泣いたの知っててまたすぐぐっすり寝てやがる


ひとことごめん…とか言ってほしい!💢

mai

じぶが子供たち連れて
買い物行くって言ったやん!
なのに、疲れたから寝たいっめなんや!
ちょっと遅く寝て早く起こされただけで
寝不足とか言ってきやがる😑
こっちは毎日寝不足なんだよー!
風呂だってゆっくり入りたいんだよー!
なんで伝わらないんだよー!
我が家って子供3人だったっけなー😑

ななつぼし

娘4ヶ月おめでとう~!
最近は成長めざましくて嬉しい!
けど全然寝ないのはキツい~(笑)

ほのまま

生後24日目。まだまだ3時間以上空かないし魔の3週目で寝不足〜
早く成長して寝てほしい気持ち半分とこのまま可愛い赤ちゃんでいてほしい気持ち半分…笑

ひらり

旦那のイビキがうるさくて娘が起き、2時間が経つ
飲んで帰るといつも以上にイビキがうるさくて困る
そして、寝かしつけはいつも私
いやいや。この爆音。私も寝れないよ
旦那よ。ソファーで寝てくれ

ぴよ

娘ちゅぱちゅぱ言い出した…

さっ、おっぱいの出番ですかね!

はじめてのママリ🔰

里帰り出産して実家にいます。
親はすごく協力的だし兄弟も夜泣いてても嫌がらずにいてくれてる。
だからこそ気を遣っちゃうなぁ。

ままま

気がつけばもう6ヶ月。。
次男はあっという間に育っていく気がする。。(下の子あるある?)
長男も来月で3歳か〜時の流れ早すぎ(゚∀゚)

おつーさん

夜中授乳して毎回目が冴えてここに来てしまう。。(笑)
昨日は産後久々の美容院でした。
パパ見知り発動中の息子は
ミルクも飲まずギャン泣きで
私が抱っこした瞬間凄い勢いで
おっぱい飲んでご機嫌になってくれて。
ああ。。息子は世界で1番ママが好きなんか!と思ったら明日も育児頑張れそうです。

はじめてのママリ🔰

子宮口2〜3センチ開いてるし
頭触れるからもう産まれるね!って
言われて早2週間…
全然産まれる気配なし…
ワクワクしてしまうー!!!
切迫早産で安静にしてたのに
予定日超過しちゃうのかなー??

スウ

夜中寝返りゴロゴロずっとしてて多分起きてないと思うけど気になって寝れない…
うつ伏せになって窒息怖い
ちゃんと顔横にするから大丈夫って聞くけどそんな保証どこにも無いもんな
もう1週間もこんな感じ続いてほぼ寝れず😢辛いよ
旦那は子ども動いてたって気にせず寝てるもんな羨ましいわ

パナ

私はどんな策も虚しく旦那さんに私の些細な言ってることわかってもらえず、、
ある日夜中ビデオを観るために徹夜したから休日の朝から寝たいと言われて、、この前爆発して言いました😭
たまった家事とこの散らかってる部屋気にならんの?!
掃除機何日も何日もかけられずに咳するこどもに申し訳なくて申し訳なくて!
やりたいこと我慢してるのお互い様や!
休日頼りにしてるのにもっと子育て手伝ってよ!
私の言ってることちゃんと聞いてよ!
リビングで洗濯畳まれても子供が散らかすから意味ないっていい加減わかってよ!
私は旦那さんがビデオ見るのに徹夜するために頑張ってるんじゃない、仕事で怪我しないために眠ってもらう時間を確保するためにどんだけ眠い目擦って家事して義父母に協力してもらってるか‼️
もっと家のこと考えてよ!もっと子育て手伝ってよー‼️
とベランダで洗濯取り入れる時に声をかけられてつい泣き叫んでました😭
旦那さんは協力的になってくれたのはいいんですが、、
外に丸聞こえだっただろうなって、、
ビクビクしてます💦

mmm

いつも18時頃に寝かしつけてて、その時は3時間〜4時間まとめて寝てくれるようになった☺️
その後起きたらミルクをあげて、2時間〜3時間寝てくれるんだけど…
問題はその後!!!
おっぱい欲しいと泣くからあげたら片乳飲んですぐ眠りに落ちる😭😭😭
しかもひどい時は5分くらいしか飲まない😇
起こしても全然起きる気配なし😇
そのせいで1時間〜1時間半間隔の授乳になる😇
朝もそんな感じで頻回授乳してる🥺
夕方頃にやっと2時間とか寝てくれるようになるけど、どうしたらもっと寝てくれるの😭😭😭

みずき🍓

1歳なのに2時間ごとに起きるなよ・・・

mai

眠たい〜
もうこんな時間😑
旦那は爆睡
寝れる時寝な!
って言ってったけど
いやいや、あんたが寝たら
結局わたしが見るんだよ(笑)
そこんとこがわからない
馬鹿な旦那ですね(笑)
残念だ🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

ぽんこ

産後って生理不順になりやすいですか?💦
10日遅れてて検査薬しても陰性だし、不安だなあ😭

ぴよ

娘おっぱい終わって寝かせて、私は上の子の布団に戻ってスマホぽちぽちしてたら、寝ぼけた上の子に思いっきり股間蹴られた(横向きで丸まってたのでクリーンヒットしました)💦

スミマセン、母はもう寝ます…🤣

ゆーりんちぃー

生後4ヶ月。
おっぱいが出にくくなってきた。
水分をたくさん取るようにはしてるけど、幼稚園の送り迎えや外遊びをしてるから汗で流れてるのかあまり出てない。

3人目にしてやっとやっと念願の母乳育児ができて、吸い付いてくれて可愛いなぁって思いながら授乳して幸せだったのに。
満腹にしてあげられないことが何より辛い。
このまま赤ちゃんに空腹にさせて泣かせるのがかわいそうだから、どこかで諦めてミルクに変えたほうがいいのかな。

もともと母乳の作られる量が少ないみたいだから仕方ない。

でも諦めたくない!!3人目で周りにもたくさん協力してもらってやっと出来た母乳育児。ここで諦めたくないけど、このとても暑い夏。水分は母乳だけ。最近おしっこの色が濃い。

諦めの時が近づいてるんだろうな。

びび

今授乳してたらおっぱいの頑固なつまりが少しだけスッキリして、開通したかも…よかったーーー😭😭😭
痛いわ何しても取れないわでノイローゼになるかと思いました…このまま良くなりますように😭

  • まめしば

    まめしば

    私も詰まったことあります~痛いですよね😭ノイローゼなりそうなのわかります!
    私も授乳のときに、あ!今開通した!っていう瞬間があって、息子ありがとう~ってめっちゃ感謝しました。笑
    よくなってくれるといいですね✨

    • 6月21日
  • びび

    びび

    ありがとうございます🙏🏻✨気になりすぎて他のこと何も手につかなくなりますよね😭私も授乳後に思わずありがとう…😭って言いました!笑

    • 6月21日
もも

今日は午前中から旦那の病院に付き合い、
片道2時間の義実家に顔出し、
帰ってきたのは深夜1時、、
さすがに疲れた😫😫
旦那が頭悪くて空気読めなくて
ほんとちょいちょいイラついたー
ずっと運転してくれて
ありがたかったけどさ!!!!
こっちはまだ義両親にちゃんと会うの
3回目とかなんだから気遣えよ!
放置してゲームとかしてんなよ!
急に消えるなよ!
💩!!!!!!!!!!

a

やっと食べられた夕飯を数分後に全部吐いてそのまま寝てしまって、今めちゃくちゃお腹空いて起きた。

りあ

ここ数日…この時間に起きてずっと寝ない。授乳クッションによじ登り、遊び出す娘。朝までこれはしんどい…いい加減寝てくれ😵

らりろ

昨日は旦那の誕生日でした。
プレゼントを夜中の授乳の時にそっと枕元に置いておきました。

朝早くから仕事に行く旦那ですが、私のことをツンツンと起こして、満面の笑みでプレゼントした服をを着て見せて、出かけて行きました。

産後旦那にイライラしてばっかりでしたが、久々に、あ。わたしこの人のこの笑顔が大好きだったんだよなぁと思い出しました。

ほろ

生後2カ月(修正一ヶ月)体重5.6キロ、ミルク混合育児で今までどちらもすんなり飲んでくれてました。
ただ最近ミルクは80ミリ以上全く飲ない割にはお腹空いたと泣き、おっぱいを要求する事数回。
ミルクの温度など作り方?それとも息子のこだわり?

🐼

最近2日おきに眠れない日がやってくる〜

週3だった義家族とのテレビ電話が最近毎日…
憂鬱🤦🏽‍♀️
しかも毎回旦那からかけてる😭

義家族 娘のことお前とか呼び捨てとかするから嫌なんだよなぁ。
ラッパのおもちゃが吹けるようになってから毎回あれをさせろ!て見世物みたいやし…

カメラ目線じゃなくなったら
○○ちゃーん!こっちむいてー!!
なんでむかんと😤!?
てしつこいし。
…ジャニーズのライブかっ!!

ぽむ

娘が22時に寝たので今日は最近日課になってる夜中のママリ覗けないわ〜(^o^)なんて思いながら寝たら、こんな時間に急に泣いて起きた(*_*)‼️
これが噂の夜泣き!?始まった!?
いやでも抱っこしたらすぐ寝たから、こんなのまだまだ夜泣きじゃないか…😆


座ったまま抱っこして揺れてたら、もう頭が私のあごまで易々と届いてたり、
寝転がってうにゃうにゃいってるのをトントンしてたら「体が大きくなったな…」と成長を感じました(;o;)❤️


保育士してると、お母さんたちの様子から「あー、まだまだ赤ちゃんでいてほしいんだなー」って思いながらもなんでだろう?って思ってたけど、今なら心の底から気持ちがわかる!!
成長は本当に嬉しい!
でもお願いだから、ゆっくり大きくなって!!
急がなくていいからねーー😱💕

hitomi

寝かしつけに成功したのはいいけど、私がお腹空いて寝つけないっっ

saku

久しぶりに6時間も寝てくれた😭💓
昨日は吐き戻すし、機嫌悪いことが多くて疲れちゃったけど、またがんばれるよ。
寝かしつけの時間いやだなぁと思ってごめんね。
母乳短時間で前より飲めるようになったのかなー

なのか

やっとうんちの回数減ってためて出せるようになってきたー😭✨
おでき完治するのも時間の問題そうでよかった🥺

今日はパパと三ヶ月ぶりに会えて
みんなが揃って床に寝転がってた光景、尊かった…

まめしば

2時半過ぎにトイレに起きてから、また眠れない~⤵️
明日日曜日だし、今日はもう寝ようとするのをあきらめてママリ見てる。日中お昼寝しよう…
カーテンの隙間からのぞく空もううっすら明るいし、さっき新聞届いた音もしたし、いっそのこと早く朝にならないかな~

ユミ

夜が寝れない。
なんで寝れないのかわからない😭

お昼から美容院だけど、シャンプーでいびきかいて爆睡しちゃいそうで嫌だ💦

ぴっぴ

子どもが転倒して目の縁から出血、救急車呼んで病院へ…ステイプラーで縫合。よくがんばりました😭😭
今のところ機嫌よく寝てるけど、こまめに様子を見んと心配。
傷あと残らず治りますように☆

ぱっちょ(双極性障害)

お疲れ様と共に
ごめんなさい
やっぱワンオペきついっす😭

yum

5ヵ月目に入りました👏1ヵ月経つスピードが猛烈に早い!
今まで特に大きい病気もなく育ってくれてる事に感謝😌
予防接種終わったら離乳食始めよう😳どんな顔してあなたは食べるんやろうね🤭

はじめてのママリ🔰

2時に起きてまたこの時間まで眠れない_(:3」 ∠ )_

今日は寒いからかな?暖房つけつけちゃった✌︎(๑∂ڡ<๑)✌︎
たぶん子供たちは暑くなっちゃうかもしれないけど、今だけは私に合わせてー(「・ω・)「

よっしゃ!寝るぞ!
(絶対に寝る為に気合い入れる😤)

はじめてのママリ🔰

ライン漫画、
王様ランキングにはまってます

popopo

産後生理開始してホルモンバランスガタガタ✌︎( ˙-˙ )✌︎情緒不安定すぎてしんど🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

旦那の友達夫婦と会ったけど
数年たってて子供もいるけどその仲良しさに羨ましさ~
なんか切ないな〜〜
子供産んだら女じゃなくなるのかな〜
母である前に女であり、妻でいたいんだけどな~。

あぽぽ

息子よ。まさかの片乳で満足!?
ママのおっぱい破裂寸前なんですけどー!!
いつも飲むのにどうしたー!?!?😳😳😳
搾乳しちゃう?起こす!?
気持ちよさそうに寝落ちしたからあー迷う。
みなさんならどうします!?

  • まめしば

    まめしば

    搾乳します!

    • 6月21日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    ありがとうございます!
    搾乳します!!🙆‍♀️

    • 6月21日
  • yum

    yum

    起こしても起きないので寝かせてました😌搾乳さぼってたら乳腺炎なったのでお気をつけて😱😱

    • 6月21日
  • まめしば

    まめしば

    がんばってください❤
    息子ちゃん起きませんように…☆

    • 6月21日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    私も同じく搾乳さぼり。
    この前乳腺炎なりましたー😭

    • 6月21日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    ありがとうございます!
    うなりながら寝ております😂

    • 6月21日
  • yum

    yum

    あら😭痛すぎますよね😭
    それとその頃のうなり声なんだか懐かしいです🥺
    搾乳、頑張ってください👏

    • 6月21日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    ありがとうございます😂

    • 6月21日
はじめてのママリ

毎日ソファーで寝落ちする夫。
夜中に起きても隣にいない。
これなら別々で寝る方がいいなぁ😢

  • まめしば

    まめしば

    うちの旦那もたまにやります💧今日も、リビングから聞こえるいびきと隙間からもれてる電気の明るさで気付きました。電気もテレビもつけっぱでもったいないし、ちょっと肌寒くて今風邪ひかれても困る!と思ってトイレに起きたついでに起こしました。そして布団入ってソッコーで寝てます…こっちは眠れないのに!!!うらやましい…

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わ、、同じです😢うちは毎日で電気の明るさで起きます💦全部つけっぱなし💦同じく起こしたらソッコーで寝ます😂
    眠れなくなりますよね😭

    • 6月21日
ゆ

息子くん覚醒

夜はまだ2-3じかんおきたけど、6時間したら完全覚醒して授乳してもねない😵

がんばれママ!

毎日日替わりの、ママリからのひとことの文章…
出産してから毎日「ワタシ、毎日どこかから見られてる?!」と思わず思ってしまうぐらい、その日のアドバイスが、まさにその時タイムリーに悩んでいることの助言で神すぎる‼️(笑)😂
おそるべし…
そして、毎日ありがとう…

はじめてのママリ

わぁ〜ご機嫌でずっと
お話してる〜🙄💓💓
まだ夜だからもう少し
寝ようね〜😴。。
でも今日は初めて
4時間も寝てくれた!✨

ゆうゆう

うっかりソファーで寝てしまった。。
目が覚めたら干してない洗濯物、めちゃくちゃなままのキッチン
寝室でぐっすり眠る旦那。。
私も寝てしまったから何も言えないけど
寝室行く前に少しくらい片付けてくれてもよくないですか。。

らぱん

うーん、スッキリ。
まだ少し早いけど、よく寝たー。
もうひと眠りできる幸せ。
今日で退院。
自宅での育児開始には正直不安しかないけど、上の子の精神面がそろそろ限界やし、可愛い可愛い上の子に早く会いたい。
旦那にも早く下の子を抱っこさせてあげたい。
今日から頑張るぞー!

a

一時期つわり落ち着いたのに一昨日からまたつらくて。
朝起きたら楽になってるといいな。

はじめてのママリ🔰

ガスが溜まってる感がすごい………。
スッキリ出したいけど切れ痔が怖い………!!!!😂

ちゃむ

誰も褒めてはくれない体重のキープ...
旦那とかに頑張ってるんだよってアピールしても無反応...
そりゃーダイエットして目に見える結果じゃないとわかりづらいのもわかるけど
妊娠中で30wに入ったのに妊娠前から4kgしか増えてないんだよ?
前の妊娠なんて30wの時には先生に体重の増加怒られながらも+11kgだったんだよ?
もーちょい誰か褒めてくれてもいいじゃんか...

ママリ

生理前なのか首凝りが原因なのか…頭痛が治らないなぁ😔
気分も落ちちゃう😔寝れない😔
ネイルしたいし友達と会いたいなぁ〜

ママリ

いまだに一晩中寝たことないし、私は寝不足が普通になった。常に疲れてる😱
大好きだった酒も飲む気にならない、飲む余裕ない。

夜中、寝てるチビの髪の毛なでて、頭の匂いかいで、寝息確かめながら
「こんな可愛い子、私が産んだなんて信じられない、夢じゃないか」といまだに思う。
もう2年お世話しっぱなしなのに不思議。

ちゃちゃ

もう5時なのにねれない…

まみ

二時に授乳してから眠れず😭💦💦
もう鳥が鳴いてる!!

はじめてのママリ

夜中の授乳で何で眠いって言っちゃダメだなのー?!
久しぶりにお酒を飲んだ旦那
弱いくせにたくさん飲んだみたいで息子寝てるのに大きく咳したり、唸ったりして息子起きる。
旦那は早く寝て夜中の授乳の時間がきて酔いの覚めた旦那が起きる。
それで旦那に眠ーって言ったら何でそんなこと言うの?!って意味不明ww
お前のせいで息子は起きるし
私は寒い、喉乾いたとか言われて1時間おきに起きてあげてたのにむかつくー!

りり🔰

今日は夜寝なかった。
平気なのかな?
寝ずに授乳になるし、もう明るいし、、、