※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
妊娠・出産

先生には早い方だと言われたけど、お腹が全然出ない。体重も増えず、赤ちゃんは順調そう。2人目でお腹が遅い人はいますか?

2人目でお腹出るの遅かった方居ますかー?

この前入園式だったのですがプレ保育の時からお世話になってる先生達にももう5ヶ月?全然妊婦さんだって分からないね〜‼️と言われました😳

胎動は16週辺りで感じる様になって早い方だと先生に言われたのですが、お腹が全然出ていなくて😅

体重も増えてないです‼️赤ちゃんは順調見たいですが…

コメント

deleted user

5ヶ月ぐらいだとまだ全然気付かれなかったです!
6.7ヶ月ぐらいから一気に出てきましたよ😊

  • ぱ

    そうなんですね〜☺️
    暑いし大変なので出なくていいのですが…笑 良く2人目は早かったなど見るので😂

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに出始めは2人目の方が早かったですが、大きくなるのはそんなにでした!
    ほんとこれからますます暑くなるのにお腹も大きくなると大変ですよね😵💦

    • 6月4日
  • ぱ

    真夏にお腹が大きくなった経験が無いので怖いです😂
    暑いだけでなんか普段より疲れますしね😥

    • 6月4日
ちまき

私も周りに未だにきっと気付かれてないです〜!

これといって爆食いはしてないはずなのに
体重は2.5キロ増えちゃってるし、
自分ではお腹出てきてる気がするんですけどね😅

体重増えてないの、羨ましいです😭
体重増えないように何かされてますか🤦?

  • ぱ

    気づかれてないんですね😳
    幼稚園が始まったのでただ少しお腹がぽっこりしてる人みたいで嫌なんです😂

    母子手帳を見ると53キロ→51キロ→52キロ→53キロになってました😂

    前回20キロ以上太ってお産が大変だったので気をつけたいです💦

    悪阻は一切無かったので私も一切何も気にしてないです‼️

    ただカップ麺や元々辛いもの好きですが辛いものが凄く食べたくなりよく食べてます😂

    19週なら性別分かりましたか?

    • 6月4日
  • ちまき

    ちまき

    そう!気付いてもらえないのも
    ただ太った…や、
    元々太ってるってことなんかな…て
    逆に気にしちゃいます😂

    つわりなかったのに増えてないって素晴らしいですね😂🙌

    でも20キロ増えたのも
    なかなかすごいですね🤣
    最終戻りましたか?

    私一人目、8キロくらいしか増えなかったけど
    産後一気に5キロ減ったっきり
    3キロプラスの状態で今の妊娠になったので
    もう体重が怖くて怖くて🤦

    前回16wで検診行きましたが、
    性別は曖昧にしか言ってくれなかったです😅
    一人目のとき、23週までは性別言えないよ〜と言われてたので
    多分今回もはっきり教えてくれるのは
    23週過ぎなんだろなと思ってます😊

    • 6月4日
  • ぱ

    下に返信してしまいました💦

    • 6月4日
  • ちまき

    ちまき

    わざと妊婦っぽい服🤣

    体重増え過ぎたら難産なるって聞くこともありますよね😣
    でも2日間睡眠ゼロからの陣痛丸1日はさすがにやばいですね😂

    二人目、お互いスルンと
    いいくらいの安産でありますように〜!🙏

    • 6月4日
  • ぱ

    なので次は無痛分娩ですが…😂

    はいお互いに安産でありますように☺️❤️

    • 6月4日
♡Mママ子♡

少し遅かったかなぁと思います!
二人とも26週くらいでおへその下がぽっこりした程度でした😊
9ヶ月まで妊娠前のデニム 履いてたのに産まれたら3700の赤ちゃんでした😱笑

  • ぱ

    そんなにですか😳
    3700gはなかなか大きいですね〜😂

    • 6月4日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    二人とも臨月でもあまり出なかったので出にくいタイプなのかもしれないですが、二人とも3000超えてたので、お腹の大きさ関係ないみたいです😱

    • 6月4日
  • ぱ

    そうなんですね〜😂
    お腹は関係ないですね‼️‼️

    • 6月4日
ぱ

わざとマタニティーっぽいワンピース着たりしてます😂笑

最終的に妊娠前の体重+3キロくらいで落ち着きました😂💦

8キロしか増えなかったんですね😳凄い‼️‼️

私は太りすぎて微弱陣痛2日睡眠ゼロで耐えて病院着いてからも24時間陣痛耐えて3日間睡眠ゼロでの出産だったので今回は太りたくないです😭

性別教えてくれないんですね😂私ならすぐ知りたいです〜!