※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、服に直接触れるのが痛い痒いので、何か支えてほしい。巻いたり腹帯は不便。みなさんは巻かないですか?

帝王切開後、なにか巻いてますか?


帝王切開後(退院後)に、例えばワンピースを着ると、直接触れて痛い痒いのと、何かに突然触れたら怖いので、支えてほしいような気分になるのですが、何か良いのはありますか?

みなさん巻いたりせずですか?
腹帯のような分厚いものは上の服に響くのでできません。。

コメント

3boysMam👦🏻

骨盤ベルトの内側にタオル挟んで傷口に当ててました😁

さだはる

傷口にケロイド防止のテープとか貼っていないんですか?
私は未だに傷口がそのままパンツに触れるのが怖くて、テープ貼ってます。もうほとんどケロイド無くなってますが、安心剤として。

aya504

病院で大きめの骨盤ベルト的な物をもらいませんでしたか?
私が帝王切開した後は、
下着→骨盤ベルト→服という感じでしたので、着膨れはしましたがそれでだいぶ痛みは軽減されました。