※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
家族・旦那

みなさん旦那さんの朝起きる時間はどうしてますか?仕事の日 休みの日関…

みなさん旦那さんの朝起きる時間はどうしてますか?
仕事の日 休みの日関係なく自分である程度の時間に起きてきますか?

うちは接客業なので平日休みです。
勤務時間は11時〜20時 朝出発する時間は10時で帰ってくる時間は21時です。

22時までにはお風呂 晩ご飯をすませ子供たちが寝てない場合は一緒に寝かしつけをしています。

その後はお互い自由時間ですが365日中360日は夜更かしをしています。

子供が生まれてからは休みの日も9時起床を約束しています。
本当に疲れていたら夜更かしをせずに子供と一緒に寝落ちなどしてしまうだろうに夜更かししてゲームなどする時間や元気があるなら休みの日も起きてほしかったからです。

ですが今年に入ってからは全くといっていいほど起きてきません。
起こさなければ一日中寝て独身男性のような生活を送ります。
子供が起こしても無視か強い口調でうるさいとかはいはいと適当に返事をしたり手や足で追っ払う始末。
寝ぼけていて覚えていないと逆ギレされるのですが子供に対して何その態度🤷🏻‍♀️ってかんじです。
私も無理やりしつこく起こして9:30~10:00に起きてきますが寝起きも悪く文句ばかり言う始末です。

私は厳しすぎるんですかね(´・-・` )
でも来年度から私も働き始めますが口では私が働けば家事も手伝うとか言ってますがどうだかって感じですし朝だって休み関係なく子供に起こされて起きなきゃいけないのは私だと思うと今から口うるさく言ってしまいます🥺

コメント

ふうちゃん

子供が起きたら一緒に起こしますよ😊
うちの旦那も夜遅くまでゲームしてる時あります。
でもそれは自分がいけないので「夜遅くまでゲームしてるからでしょ。私達には関係ありません。寝るなら子供がお昼寝してる時に寝な」って言いました🤣
全然厳しくないですよーー。

• ☃︎だるま

☃︎だるま

私も全く同じことを旦那に言っています!笑
    でも全く言うことを聞いてくれません😤
    文句言いながら時間をだいぶオーバーさせて起きてきます!

昨日は今月ずっとその調子なら来月から1番に起きた子供と同じ時間に起きてもらうからね!と言い放ってしまいました😩

• 6月6日
MOMO

たぶん10時から仕事21時帰宅だと自ずと夜更かしって感じします😅
うちは現場仕事なので、朝は早くて6時前には家を出るので、22時にはヘトヘトで寝てますね😅
休日の朝も私より早起きして、子供が起きると「俺起きるから寝てな。」と起きてくれますし😅
22時以降は自由時間かもしれませんが、私達夫婦は寝かしつけしてから少しお喋りするだけでほとんど一緒に寝てます。(私も朝に弁当作ってそのまま家事してるので...)

• ☃︎だるま

☃︎だるま

私は24時くらいまでまったりする時間があるし充分と思っていました!
    それ以降は元気があるから起きてられるだろうしって感じで!
    あと私達は仲良くないので夫婦で話すこともないので。笑

優しい旦那さんで羨ましいです!

• 6月6日
ノンタン☆

まったく一緒ですよ😓
11時出勤~0時前後帰宅。
仕事終わっても1時間くらいタバコ吸ったりスマホゲームしたりして外にいます💧ゲームしながら玄関入ってきてそのままソファーでしばらくゲーム💧ごはん食べながらもゲーム💧食器も片付けず朝の4時5時までゲーム💧
出勤ギリギリ10時半過ぎに目が覚め布団ですぐさまゲーム!洗顔も着替えもせず起きたまま仕事へ。着替えも風呂も3日に1回。だんだん酷くなってきて注意してもなおりません😖
最近までフルタイムで働いてて、旦那とは入れ違いで一緒にいる時間があまりなかったのでガマンできました😓
別にワンオペでも家事育児やってこれたので!でも、いま産休中で、ゲームやってるか寝てる姿しか見ないのでストレス溜まってます😱
今から口うるさくでも言って改善させたほうがいいかもですね!!

• ☃︎だるま

☃︎だるま

旦那さんすごいですね。笑
    独身のような生活な気がしてならないです!笑

旦那の姿が目に入ると気になっちゃいますよね😂

• 6月6日

休みの日はめっちゃ寝ますが、子供が起こしに行ったら起きます!
私も寝たい派なので休みの日は寝かせて上げようと11時すぎくらいまではほっといてます笑
たまに旦那の方が先おきたら私の事ほっといて寝かさせてくれます!
でも旦那ばかり寝てて何もしないのなら普通に一緒に毎回起きて手伝え!と思いますね😩

• ☃︎だるま

☃︎だるま

起きちゃえば全くやらないってこともなく本当になんにもしない旦那さんに比べたらやってくれる方だとは思うのですがね、、、

• 6月6日