※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を完ミで育てるママが、寝る時間を早めるためにお風呂と就寝時間を変更。現在は20時目標で寝かせる取り組み中。夕寝を避ける試行錯誤中。共に頑張ります。

生後99日、生後3ヶ月の男の子ママです👩

完ミで育てています!

先日、寝る時間を早めたいという質問をさせて頂きアドバイスを元に

お風呂時間と就寝時間を変更しました😊

今までは
お風呂20時〜20時半🛀
就寝 21時💤
でしたが昨日から
お風呂19時〜19時半🛀少し自由時間
就寝 20時〜21時で目標は20時💤
に変更しました!

1ヶ月過ぎたあたりからミルクの時間に合わせて
お風呂→ミルク→就寝
という流れにしているので、そこは変えずにいます!

結果は泣いてしまい20時20分に寝てくれて
夜中2:30と朝方6:30頃に授乳で
割と優秀でした💮✨

17時以降の夕寝をなるべくさせないようにチャレンジしてますが難しく試行錯誤中です🧐

これから毎日、続けていたらいつかは20時代に寝てくれるようになりますよね😭?息子と共に頑張ります😤

お風呂ギリギリまで寝させているよー✋という方いらっしゃいますか??

コメント

あーちゃん♡

関係なく寝かせてます!!
お風呂の時間になったら起こしてお風呂入れちゃってます!!

  • おさる

    おさる

    お返事遅くなり申し訳ありません、、

    安心しました😰
    結構みなさんお風呂は寝る前に早めに入られていたので
    直前に入れるご家庭があるとわかってよかったです、、
    ありがとうございました☺️

    • 6月9日
n

寝ていたら寝かせてますが
お風呂入れる10分前ぐらいには
起こして起きます。起こしてすぐ
お風呂入れると機嫌が悪いので😅

  • おさる

    おさる

    お返事遅くなり申し訳ありません、、

    息子も入る前にぐずるようになったのでnnk(23)様のように、30分前には起こして機嫌取りしてからお風呂に入れることにしました😂
    寝ていたら寝かしたままというのも安心しました😭
    教えて頂きありがとうございました☺️

    • 6月9日
ぴよ

もうすぐ3ヶ月なる男の子ままです!
同じく完ミで育ててます!
お風呂前に起きてる時もあれば寝てる時もあります!
たまにミルクが夕方4時になる場合
4時にミルクをあげて
1時間半後の5:30くらいにお風呂に入れて
水分補給で麦茶赤ちゃんの
少しあげたりもしています!
寝る時間は特による10くらいまで寝ないので
最後のミルクあげて
一緒に寝るというかんじです笑
お風呂もギリギリまで寝てます笑
その時は入る時に起こして
お風呂が好きな子なので
泣きはしません笑

起きてる間はなるべく遊んだり話しかけてます笑

  • おさる

    おさる

    お返事遅くなり申し訳ありません、、

    生後1ヶ月をすぎた頃からお風呂→ミルク→就寝が定着してるのかルーティンが違うとグズグズしちゃうので
    お風呂が先というのができないので羨ましいです😭

    麦茶あげてますか🥺?
    うちもあげようかな?と思っていたところで悩んでましたが試しにチャレンジしてみようと思います☺️
    お風呂ギリギリまで寝ているのですね😭安心しました、、
    泣かないなんて偉いです🥺
    ウチは手早くやらないと泣き出すので、毎日戦争です😂笑笑

    そうなのですね🥺息子が最近抱っこマンから1人遊びとお昼寝セルフねんねができるようになってきたのでその間自分もゆっくりしてしまってます😂笑
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 6月9日