※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな(20)
妊娠・出産

男女で悪阻の違いや性別での悪阻について教えてください。

悪阻について
男の子と女の子で悪阻が
違う人いますか?
また同じ悪阻で性別一緒だった
ことはありますか?

コメント

mammy♡

1人目の時は初期にオエオエしてレモンとか梅とかさっぱりした物しかたべれなくて
2人目の時は全くなくて2人共男の子です( •́ .̫ •̀ )

今は全くではないですが食べづわりがあるかなぁって感じです!

ウィスパー

1人目の時も2人目の今も、吐くことはありませんでした!
どちらの時も4か月はじめくらいまで食欲が出なくて、体重が妊娠した時より3キロ近く減りました(^o^)
私は元々甘いものや肉が大好きですが、どちらの時も肉も甘いものも食べたくなくなりました。

1人目は男の子で、2人目はたぶん女の子だと言われています!

上2人は悪阻なかったですが、3人目の息子の時はひどかったです(´`:)

みーちゃんママ

違いました(^_^;)
上は女の子で、吐くまでには至りませんでしたが、肉系が全く食べれず、野菜や白いごはんを食べてました。下の子は男の子で、食べづわりで、肉ばかり食べてました(笑)

ちびマタママ

現在妊娠中の第二子は女の子です☺︎
息子のときとつわりが少し違いました!
息子のときも今回も、吐いてしまったことは一度もありませんが、息子のときは食べづわりでなんでも食べられる感じでした。塩辛いものや味の濃いものを好んでた記憶があります。
今回はなんだか食欲があまり出なくて食べる量がかなり減り、嗜好も変わり、肉類は要らないと思うようになり、野菜が凄く美味しく感じて、生野菜や野菜料理ばかり食べてました。
息子のときのほうが比較的つわりがキツく、気持ち悪くて苦しんでた日が多かったように思います。

りの

違いました💡

1人目男の子は悪阻とは無縁でしたが
2人目の女の子の今回初期に初めて吐きました(*_*)

もしかして性別違うのかな…思ったらやっぱり

でも一概には言えないみたいですよネ(๑•᎑•๑)

azu5523♡

1人目と2人目ほぼツワリ一緒でした。
そして姉妹になりそうです♡
はじまりは少し遅くて7週あたりから食べづわり、10週あたりから吐きづわりに^^;
20週過ぎまで続きました。

1人目の方が辛かったような気がしますが、今回は上の子のお世話があったので気が張ってたのもあるかもしれません^^;

さりな(20)

ありがとうございます♪