※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
雑談・つぶやき

ちょっと愚痴らせてください。私の通っている産婦人科は、22週にならな…

ちょっと愚痴らせてください。

私の通っている産婦人科は、22週にならないと性別を教えてくれないらしい(T_T)
医者に16週じゃ性器は小さくて見えないから性別は分からないと嘘つかれた、、。
その後に看護婦さんに希望の性別じゃなくてガッカリされる方がいるから教えてないのって本当の理由を教えてもらいそれはいいとして、旦那さんも一緒に入っていいですか?って聞いたらダメ!と言われ、エコー動画撮ってもいいですか?って聞いたら「ダメ!後でエコー写真渡すから」と言われて納得したのにエコー写真くれなかったし挙げ句の果てにお会計間違えて補助券使われてなくて、それを言ったら「あー、補助券使えます、、ね」と言われ使ってもらって会計金額変わったは良いもののその金額もおかしく指摘したら「こちらのミスで〜」と長々と訳の分からない説明をされ、言いくるめられ結局高いお金を払ってきた(´・_・`)
入り口入った時も看護婦何人かが受付の目の前に固まって入ってきた私と旦那のことをガン見。こわっ。
後で旦那と「看護婦さんたち怖かったね〜なんだろね〜」と話しました。
元々受付の人たちも電話対応とかかなり悪いし、ネットで口コミ見るとかなり評判悪いことが発覚、、、。
出産費用やたらと高いくせに対応がめちゃくちゃ悪い。

でも家から近いしもうそこしか空いてるところがないので嫌だけどそこで出産するしかないし、なるべく温和な気持ちでストレス溜めずに過ごしていきたい、、、。

コメント

mii

それはストレスの原因になっちゃいますし楽しみのはずの検診が嫌ですよね💦
県立病院とか市立病院、大学病院は近くにありませんか?(´゚ω゚`)
私の県はですけど個人病院、県立病院は人数制限がありますが市民病院、大学病院には制限がありません!
16週なのでまだ転院は可能だと思うのであたれるところあたってみられるのもいいと思います!

• なつき

なつき

あれもこれもダメと言われて先生も冷たかったりするので本当に病院変えたいです(´・_・`)
    市民病院、大学病院調べてみたのですが、私の住んでいる地域の近くには全くなく(T_T)
    やはり今の病院でこのままお世話になるしかなさそうです(´・_・`)
    でも、ご回答ありがとうございました!

• 6月20日