※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
子育て・グッズ

旦那がダイソンのホットアンドクールを買おうとしており、扇風機よりも安心だと考えている。クーラーを使っている家庭で扇風機の必要性に疑問を持っている。ネットで調べたところ、電気代や維持費が気になる。メリットについて教えてほしい。

旦那がダイソンのホットアンドクールを
買う気満々です。
扇風機がほしいそうなんですが、
子供がいるから羽が付いてない
ダイソンのやつは安心だといって
買うつもりです。

私は元々扇風機をあまり使わず、クーラーで
過ごしてきた家だったので
扇風機の良さがイマイチわかりません。
涼しくなりたいならクーラーでよくない?
って思ってしまいます。
旦那曰く、クーラーは冷えすぎるそうです🤷‍♀️
でも寝るときは、夏場は冷えた部屋で
毛布にくるまって寝たいそうです🤷‍♀️

ネットで調べてみると
電気代が高かったり維持費がかかる事ばっかり
書いてて、私の中では絶対いらない← です🙅‍♀️
確かに見た目はオシャレなのかなーとは思いますが...

持ってる方でメリットなど教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

✳︎miri✳︎

扇風機よりサーキュレーターが活躍してます。
エアコンが高い温度設定でもサーキュレーターを回すと空気が循環して部屋の中の温度が均一になるので快適に感じます✨特に冬場とかは暖かい空気が上に行くので、サーキュレーター回すと早く温まります💕

はじめてのママリ🔰

まだ扇風機として使ってませんが、季節の変わり目で暖房はいらないけどちょっと肌寒いって時には使ってました!
今クローゼットに閉まったままです(笑)

なぱん

扇風機便利です。
エアコンつけてる時も冷気を循環させるために扇風機回してます。
今日もエアコンじゃなくて扇風機です。
部屋干しする時も扇風機回しておくと早く乾きます。


必要ないと思うからデメリットばかり検索しがちですが、メリットもありますよー

ぽぽママ

ついこの前買いました〜!
クールの方は、温度調整できなくてただ冷風が出ているって感じです🌿
風量調整や、首振りもできます!
ファンが無いので息子が誤って手を入れても危険では無いのは安心です✨
サイズも小さくて重さも無いから運びやすいってのはありますが、それだけをメインにって感じだと物足りないかな〜って思います!
うちではエアコンの下に置いて、サーキュレーターみたいな感じで使ってます😉

ままな

ダイソンのありますが、全く使ってません😅
扇風機より全然弱いし、夏場は無理です😅

Ay

持ってます😊子供が産まれる時に頂いたものです。
エアコンをつけるほどではない時に使う程度ですが、使い勝手はいいです。子供がいると扇風機危ないですもんね。
電気代もそこまで高くなった印象はないですが、エアコンとダイソンを一緒に長時間使ったら高そうですね😅
暖房もすぐに暖かい風が出るので朝ちょっと使ったりしました。

うちのは旧型?なので、どうせ買うならタイマー機能や空気清浄機が付いているものがいいと思います😊

ree

うちで使っているダイソンはホット&クールで空気清浄機能付きの物です💡

クーラーまでは必要ないのでここ最近は夜寝る時回してます👌
冷なら電気代はそこまで高くないですし、フィルター掃除等も基本的には必要なく5年〜8年に一度はカートリッジの交換なだけで維持費?は特にかからないです🤗

はじめてのママリ🔰

ホット&クールを扇風機かわりに使うのであれば不向きかと思います💦💦

naami

扇風機、サーキュレーター、
タワー型扇風機(羽根がないもの)
と色々使ってきました。

扇風機とエアコンを併用すると
28℃設定でも涼しいです。
電気代の節約にも◎

サーキュレーターは小型で、
うちは年中部屋干しなので
洗濯物乾燥にも使えて
良かったですが、
とにかく内部にほこりが溜まる…

扇風機にある
ほこり避けのネットも
サーキュレーター用には
サイズがなくて。

タワー型は見た目がオシャレだし
扇風機ほど場所も取らないので
買ってみましたが、

羽根なしとはいえ
内部にほこりが溜まり
サーキュレーターより
外せる部品がないので
綺麗にすることも難しくて
今年結局扇風機に戻りました(笑)

年中使えて子供にも安心、
掃除も楽なダイソン
私も迷ったんですが、
音がうるさいとか
あまり暖かくないという
口コミを見て
値段の割に微妙と思ってしまい
購入断念しました。

えりぴ

みなさん本当にありがとうございます!!🙌
旦那にも皆さんの回答して頂いたものをみせて、話し合いたいと思います😊