※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べないので、授乳を減らして離乳食を増やしたいが、栄養は大丈夫でしょうか?

今月一歳を迎える娘は離乳食をあまり食べません。
好きなものだと沢山食べるのですが、毎日好きなものばかりともいかず…食べない日はトータルで100グラム未満だと思います。

今は朝ご飯以外のお昼と夜ご飯の後におっぱいを飲んでいて、夜中も2回くらい起きた時におっぱいをくわえてる感じです!
お昼寝と夜寝る前に授乳なのでいつも寝落ちするのでそれも良くないのかなと思ってお昼寝から卒乳?してみました!今日は少し泣いたけどすぐに抱っこ紐で寝てくれました!

授乳をやめると離乳食を沢山食べるようになると聞いたので、今日からお昼の授乳をやめて、少しずつ卒乳に向けていこうと考えています。

けど朝もお昼もあまり離乳食を食べなかった日も授乳をしなくても栄誉は大丈夫でしょうか?

コメント

sdxit

小さい頃は栄養は1週間のトータルで考えていいから1日あまり食べれなくても気にしないでってゆわれました☆
ただ一日中あまり食べずなら気になるのが親ってもんですよね!笑
なのでわたしはあまり食べなかった日は夜コップでフォロミあげてました☆