※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
ココロ・悩み

妊娠報告も出産祝いもなかった友人が、出産後に報告。贈り物するべきか悩んでいます。

出産祝いなしで、妊娠報告のない子供の頃からの友人への出産祝いは?

私が出産した時お祝いはなし。こういう人だったかーと不快になりましたが、グループラインでのごくたまにのやりとりは続いてました。
そして生まれたよーと急にグループラインで報告。

なんともモヤモヤしています。
今後も数年に1回は会えるかなレベルの遠方の子ですが、
あなたならお祝い贈りますか?

コメント

るい

もらってなければ送らないですね!

ひとむ

おくりません!
なにかいわれたらあれ?お互いなしってことになってると思ってた!っていいます!

はじめてのママリ

出産おめでとうだけでいいと思います!
お祝いしたい気持ちがあるなら、気持ち程度でなにか送ってもいいとは思いますよ

かな

貰ってなかったら渡さないです!
でも、うちは貰ってなくてもあげたいと思った人には渡してます😂‼︎

にしき

おめでとうと言って終わりですかね😅

💋

貰ってないなら贈りません!
私も高校からの友人で妊娠の報告をしてるのは1人だけですw
生まれるまで何があるか分からないから産まれてからの報告にしようと思ってます!

送らないですね!今後の付き合いもしないです。

りぃたろ

数年に1回、遠方であれば贈りません🙅🏼‍♀️

rin

みなさま一括ですみません、回答ありがとうございました!
あげたいなという気持ちがあんまりないので、おめでとうと返答したラインでおしまいにしようと思います!
ひとむさんのアドバイスしっくりきましたのでベストアンサーにさせていただきました。