※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の子供が人見知りで、泣いたり噛み付いたりすることがあります。言葉も少なく、自閉症グレーか気になっています。人見知りはいつまで続くのか不安です。

一歳四ヶ月の子供を育てています。

気になることが何点かあります。

いまだに実家の父、母、姉、が抱っこしようとしても泣いたりします。目を合わせようとしても顔を背けたりもします。

姉の息子(甥っ子)とは楽しく遊んでいる時もあるのですが、嫌なことがあると泣いたり噛み付いたりすることもあります💦

旦那には噛みつかないのに、私にだけ噛み付いてきます。。

呼んでも振り向かないです。

伺いたいのですが、自閉症グレーなのか気になって検索してばっかりになってしまいました。

まず人見知りっていつまでするものなのでしょうか?
実家には月に一回帰ったりしてます。その時は2、3日泊まることもあります。

言葉も、「ママって言って」というと「マーマー」と言っているような気もしますが、自分では言ってこないです。
バイバイもテレビのいないいないばぁーの時にやったりするくらいです。
私や旦那がやってもやらないです。。

コメント

まんぷく

え!全然あるあるじゃないでしょうか🤔
友達の子供も同じような感じですが人見知りする時期だと言ってました。
噛みつくのは甘えてるんだと思いますよ~
その子も噛んでて親は大変そうでした💦