※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体重が増えすぎているか心配です。母乳とミルクを混合していますが、母乳量が不安で毎回ミルクを足しています。娘は足りなくても問題ないようですが、体重が減るのは心配です。



生後2ヵ月ちょっとの娘がいます😊
出生体重2500g、1ヵ月検診3400gでした。
それからはずっと体重はかってなくて、
でも小さめで生まれたので気になり
ベビースケールを購入したら5000g手前でした!
3ヵ月ぐらいで出生体重の2倍になればいいと
書いてあるのを見たので増えすぎなのかなと
疑問です🤔
混合なのですが自分の母乳量を計ったことなくて
出にあまり自信がないので毎回ミルクを
足してるのですが、それもあまりよくないのかなと。
ただ娘は足りなくてもあまりぐずることとか
ないので足りてないのにミルクなくして
体重減ったりするのは困るので悩んでます😱

コメント

2児のママ🌈🧸

2676gで生まれ1ヶ月検診4108g
4ヶ月検診で7230gでした笑

2ヶ月から完ミです

りり

生後2ヵ月の娘いますが2618gで産まれて今5800gです😂

ニャン太郎

1人目が2600gで生まれましたが、3ヶ月で5キロくらいでした😅
もっとムチムチしてきますよ〜笑
今は3歳ですが、背が高い以外は標準体型です!
赤ちゃんは大きくなるのが、仕事ですから大丈夫ですよ😊

K.A.A.T

生まれた時2760㌘で1ヶ月健診で4045㌘で2ヶ月になりざっくりですが5.2キロはあるかなと☺️
手首が輪ゴム止めたみたいになってます☺️