※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママゆうにゃんんん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを育てている母親が、夜中断乳について悩んでいます。朝方2回起きることが疲れるため、夜中断乳を考えています。離乳食が始まったら母乳も辞めたいと思っています。夜中断乳している方の経験を知りたいです。

今夜中断乳するか悩んでいます。
もうすぐで5ヶ月になろうとしてます。
母乳とミルクを交互であげています。
夜21時前後に寝たら、必ず夜中2時と朝方5時6時に二回は起きます。それで、朝8時には完全に起きます!夜中、朝方起きたら添い乳をしてます。起きるといっても泣いて起きるわけでもなく、少しグズっているかな?というかんじです。離乳食が始まったら、母乳も辞めたいなと思っています。まずは夜中断乳!と周りにも言われてます。夜中断乳している方、どのように進めてますか?

コメント

アタシは寝る前の授乳にミルクを足してあげてます!
母乳だけだと、ほぼ夜中起きます(。>ㅿ<。)

• ママゆうにゃんんん

ママゆうにゃんんん

そうなんですね〜
    夜中起きた時はどうしてますか?トントンですか?

• 6月17日

退会ユーザー

夜中、本泣きするまでトントンしながら、夜だよーとか夢だよーって声かけしたりします!

• 6月17日
  • ママゆうにゃんんん

ママゆうにゃんんん

ありがとうございます。やってみます😊

• 6月17日

退会ユーザー

4ヶ月とこ5ヶ月頃、周りへの理解をしてきたのか、うちはお腹空いてなくてもおっぱいしゃぶりたくて起きてました(^ー^;)
    たまたまそういう時期なのかもですよー!

動きが大きくなればなるほど、昼寝も減り夜ちゃんと寝るようになります(๑'ᴗ'๑)
    うちの息子、寝返りがうまくいかないと怒って泣きますが、ケットとかをどけてすんなり寝返りすると寝たりします(笑)
    夜中、起きちゃうのには、赤ちゃんのそういった些細な理由もあるかもですね!
    今の時期だと暑いとか、ケットがかかってなくて寒いとか(๑´ω`๑)
    でも、月齢的にやはり、ママ恋しいかもですね♫꒰・‿・๑꒱
    うちは、ベビーベッドなので、余計にアタシや旦那を探します(笑)

寝かしつける時も、おっぱいで寝ちゃう時もあるかもですが、なるべくやめた方がいいかもです!
    おっぱいしゃぶって寝たのに、起きたら1人!!みたいな感じでうちの息子は泣いてる感じがありました(^-^)
    あと、おっぱいで寝てばかりだと、卒乳大変っぽいです(´・ω・`;)

色々大変かもですが、頑張ってください(๑•ㅂ•)✧

• 6月17日
ママゆうにゃんんん

そうですよね〜時期的なものもあるんですかね。
添い乳!やめることにします!
ヤッパリあとあと大変ですし、お互いの為にも。

離乳食もそろそろ始まるし、おっぱい辞めたいな〜って思ってます。完ミにしたくて。お金かかるし、準備に時間がかかるって言われるけど、それでもミルクにしたくて、、😭

お話聞いてもらってありがとうございます。