※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。25℃で、ノースリーブのボディスーツとロンパースを着せていますが、暑く感じる夜もあるため薄着にしました。クーラーは使っておらず、扇風機を利用しています。

生後3ヶ月半の女の子を育てています!

最近暑くなってきましたね💦赤ちゃんの服装で迷っているのですが、今の時期、またこれから暑くなる季節に向けてどのような服装がいいのでしょうか?

今は、寝る時はノースリーブのボディスーツ1枚、起きてから日中は着替えてノースリーブのボディスーツに半袖のロンパースを着させています。5月中頃まではまだ夜も肌寒かったのでコンビ肌着とか着させてたのですが、夜は外音遮断のため窓を閉めており(線路が近いので夜中まで結構うるさいため)、最近夜も暑いので薄めにしました。

室温は25℃くらいです。クーラーはまだ付けておらず、窓を開けても篭ってきたかな?と思ったら扇風機付けてます!

コメント

ぴょん

その頃は家では半袖ロンパースのみでした🙌
外では半袖ロンパース+カバーオールでした!

おみな

同じ3ヶ月の女の子ママです🎀
私も迷いながら、
UNIQLO エアリズムのノースリープに
半袖のロンパースを着せて寝ています。
起きた時に抱っこすると少し背中が熱いので
シーツとか工夫しなきゃいけないかなと悩んでます💦

ママリ

4ヶ月女の子です!

寝る時はユニクロの
半袖メッシュインナーに
タオルケットです!

昼間出かける時などは
キャミソールインナーに
セパレートタイプ着せてます!

ぽてと

エアコンを入れてないときの寝る格好は夏用の長肌着です💡
ただここ数日暑くてエアコンを入れるのと寝相がすごくなってきたので、ノースリーブの肌着+半袖のカバーオールにしています!
本当に服装悩みますよね😂

n

同じ3ヶ月の男の子ママです。

日中は半袖ロンパース1枚

夜は汗を吸う為に肌着を
着せた方が良いと言われたので
短肌着と半袖ボディスーツで
エアコンつけて寝る時は
ベビー布団1枚かけます。
扇風機の時はおくるみをかけて
寝かせています😊

はな

寝る時は新生児の頃に使っていた、長肌着1枚か半袖ロンパース
日中は半袖ロンパースかタオル地のキャミソールロンパースが多いです🙆‍♀️
エアコンつけている時は、薄めのブランケットかガーゼケット掛けてます🌟

しおり

すみません皆様、返信した気になてました🙇‍♀️💦

アドバイスありがとうございます!また最近梅雨寒が戻ってきたりなど、日々悩むことの多い時期ですが💦皆様のアドバイスを参考にして快適に過ごして貰えるように頑張ります💪( ¨̮ 💪)ありがとうございました!