※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

息子のよだれかけが足りなくて追加購入を検討中。旦那は1年で使わないと反対しています。皆さんは何枚持っていますか?

息子のヨダレの量が尋常じゃなくよだれかけをつけても30分~1時間でベチャベチャになってしまって1日に多い時は10枚くらい付け替えています💦
よだれかけが足りない状況で新しく沢山買った方がいいのか迷っています… 旦那はたくさん買っても1年も使わないでしょ勿体ないと買うのを反対しています😓
皆さんはよだれかけを何枚持っていますか??😢

コメント

ママリ

上の子がよだれすごくて30枚以上あります😆
1歳半頃まで使ってましたが、安いの選べばそんな高いものでもないし、あればあるほど嬉しいです🤣♥️
数千円投資するだけでストレスフリーになるものは思い切ってしていくスタイルにしないと、これからも育児大変になっちゃいますので、旦那さんは丸くくるめちゃいましょう💪

  • みう

    みう

    すごい量ですね😳
    確かによだれかけの柄ってすごく可愛いもの多いですよね😚
    私もその日の服によってこれ付けたいなぁなど考えたりするの好きです笑
    そうします!ありがとうございます🙇‍♀️💕
    できたらおすくめのよだれかけなどあれば教えて欲しいです💕

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    家で使うのはタオル生地のしっかりした物がよかったです!西松屋、アカチャンホンポの2〜3枚入りがお気に入りです😆

    外で使うのは使い心地より見た目重視で、360度使える雲形の物など、楽天などでおしゃれなスタイ買ってました!
    スカーフやバンダナタイプの物は公園行くのにピッタリでオススメです💓

    • 6月4日
  • みう

    みう

    そうなんですね!土日に西松屋に行って買いに行こうと思います😚
    そんな可愛い形なんてあるんですね! 絶対つけた瞬間写真取りそうです笑😂 今すぐ買いに行きます!笑

    • 6月4日
ミク

うちの子も低月齢の時はダラダラでした!

1番多い時で20枚はありました!
2枚、3枚セットの安いやつ買って汚れが落ちなくなったら即捨ててました!

  • みう

    みう

    そうだったんですね💦
    すごい量ですね😳
    なるほど、今使っているのがミルクで黄ばんで来てきたないのでこれを機に大量買いしちゃいます😚💕

    • 6月4日
新米ママ

よだれかけもだんだん汚れたり変色していったので捨てたりしましたし多めにあったほうがいいと思います!
うちの子も多くて15枚くらいは常にあるように買い足してました

  • みう

    みう

    今使っているものも黄ばんできたのでこれを機にたくさん可愛いの買っちゃおうと思います😚

    • 6月4日