※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
家族・旦那

パートナー(籍のみ、認知あり)と別れましたがいまでもくどくどLINEがき…

パートナー(籍のみ、認知あり)と別れましたが
いまでもくどくどLINEがきます

義母もシングルマザーは世の中からかわいそうな目で
見られる。子供がかわいそう。戻ってきな。

パートナーもお前が子供の将来崩して、、、。
子供がかわいそう。シングルマザーで
やってけれるわけがない。お前にはむりだと……


もちろんいつか後悔する日がくるかもだし、
うちは男の子なのでパパがいたほうがもちろん良いかもです。

でもなんでそんなシングルマザー=かわいそう
で話進めてくるんだろう……。

あなたといるほうがよっぽどかわいそう。
・前科持ち(未成年雇った)
・税金払ってないから信用なくて籍入れてない
・この先絶対籍は入れない
・私の200万1度持ち逃げした(返金しないらしい)
・喧嘩、性行為断ると生活費渡さないという
・毎回私がでてくといつも同じこと言う
➨やり直したい、がんばる、自分見つめ直す
お前は前の喧嘩の時のコピーしたんか?!ってくらい


1番はほんとにパートナーのことが無理になって
一緒の空気吸うだけで吐き気するようになり
3人でいても私自身笑えなくなったことです。


ただシングルマザーは大変だ。とか
そんなのわかってるし、やってみなきゃわからんやん。
って感じです。

シングルマザーは……シングルマザーは……って
世の中のシングルマザー敵に回すこと言ってきます。

なんなんですか???
子供は可哀想なんですか??

コメント

にゃんちゅう

うちは中学生くらいからシングルで育てられましたが寂しいとか思ったことないし
父親がいないから幸せじゃないとかなかったですよ😊
周りでもシングルの方多かったですが
みんな普通に幸せそうでした😊✨
こう言えば戻ってくるとでも思ってるんですかね?
義母さんもかわいそうっていうなら自分の息子の今までのこと考えてみてって思いますね💦
逆に苦労が目に見えてるのに
それこそ子供がかわいそうでしょうって。
確かに父親いたら…って思うことはあるのかもしれないけど
今はシングルの方に優しい世の中になってきてるし
うちの義妹は母子手当欲しくて旦那と離婚して一緒にいます😅
そういうクソな人もいるけど
子供をしっかり育て上げて流頑張ってるお母さんだってたくさんいますよ🥰

  • あちゃま

    あちゃま

    コメントありがとうございます😭
    パートナーは最近まで水商売を経営してたのですが、捕まったこと知らない、昔に夜は辞めたと思ってます。

    息子に寂しい思いさせないように頑張ろうと思います!!

    • 6月4日
サマーベアー

シングルでもちゃんとやってる人はいるし、愛情をたっぷり注げば可愛そうな子では無いと思います!両親揃っててもしあわせじゃない子もいます。私もそうでした。両親が喧嘩ばかりで嫌な思いばっかして…。たしかに子育てしながら仕事もして家事もしなきゃいけなくて大変だとは思いますが、楽しくない家庭で育っても機嫌を伺う子に育ったり逆に荒れる子もいます。
子供がかわいそうと思うなら、パートナーさんが変わらなければ意味ないと思います。あちゃまさんにも悪いところがあるのかもしれないかはわかりませんが、お互いが変わらなければ意味ないと思いますよ。
シングルでやっていく覚悟があるなら、シングルの方がいいかもしれませんね。

  • あちゃま

    あちゃま

    コメントありがとうございます😭
    一緒にいてもお互い仲良かったことなんて数回しかなかったです。。。
    私にも非はありますが、もう好きではなくなってしまってパートナーに優しくは出来なくなってしまいました……

    覚悟はあります。頑張りたいと思います

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

そんな家族と関わってるほうが子どもが可哀想です😭♥️
あちゃまさんよく別れるという決意できましたね✨🙏
シングルマザーでも
幸せな人はたくさんいます💓
それに、また恋愛して、再婚するかもしれないし
勝手に決めつけないでほしいですね🙌

まだ籍いれたままですか?
貰えるものはしっかりもらって
別れたほうがいいかもしれません♥️

  • あちゃま

    あちゃま

    コメントありがとうございます😭
    何回も何回も別れ話して、私の母親ももうやめな。別れなと言ってました。

    いつか結婚したいなぁ……と思ってますがいつになることやら……😭男運ないので……(笑)

    籍はもともと入ってません🤭

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?ということは、1年4ヶ月も籍入れずにパートナーの状態だったってことでしょうか?🤔
    それって義母の言ってること矛盾してますよね?
    シングルマザーは可哀想って言うわりには
    息子さん責任とってにないじゃないですか😅

    お金の事でしっかりしていない男性は
    絶対にやめたほうがいいです。
    女のほうが苦労するのが目に見えてます。
    相手の言葉でなく、相手の行動をみて信用してくださいね😭♥️
    口先だけの男はいっぱいいます💦

    • 6月4日
  • あちゃま

    あちゃま

    妊娠が発覚して籍入れようといわれましたが、同居していて督促状など届いててあーこの人と籍入れたら面倒なことになりそうだなぁと断ってました。

    義母はいつかパートナーの身が綺麗になったら籍入れてねーくらいでしたが頑なに入れませんと断ってました(笑)

    別れる時も50万もってけと言ってたのにいざその時がきたら全部置いてけ。車も俺が買ったんだから5万置いてけと言われました

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    籍入れていない理由がよくわかりました☺️👌
    パートナーの方は、この1年4ヶ月の間にきれいになることは不可能だったのでしょうか?
    本当にその気があればできたはずですけどねえ🤔💦
    言葉と行動が一致してなさすぎますね😅

    モラハラ気質もあるので別れて正解です♥️

    • 6月4日