※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
その他の疑問

慣らし保育で今週から預けてます。この世の終わりのような泣き方。手を…

慣らし保育で今週から預けてます。
この世の終わりのような泣き方。手を伸ばしながら泣いてる娘を見ると泣きそうになり、送ったあとこっそり泣きます。
働くと決めたのは自分なのに、まだ一緒に居てあげたい。
あんだけ泣く姿を見て胸が痛いです😔

日に日に泣く時間も減ったと先生に聞きました。このまま笑顔で保育園に行ってくれる日が来るのでしょうか?😭

コメント

今年の二月から保育園に通わせています😢
送る時も迎えに行く時も自分の選択が間違えていたのではないかと何度も泣きました😭

通いだして数ヶ月経ちますが、朝はまだ泣きます😭💞(笑)
でも育児に余裕ができたのと、なにより保育園で自分が知らない子供の姿の話を聞いたり、お友達の名前先生の名前を言うようになってくれたりとっても成長が見られます!!
母の日等はいつもありがとうのプレゼントがありました😢❤️

最初はとーーっても辛いですが離れたぶんさらに子供が愛おしく感じます😭💓

はやく笑顔で登園してくれる日がお互いにきますように

しらすごはん。

最初はほとんどの子がそうだと思いますよ〜
うちの子も初めて預かりした日とかはとてつもなく泣いてましたが、

今(保育園から幼稚園に変えましたが)ではニコニコ登園してます。

親と離れて集団生活するのも、成長には欠かせません。

最初はお互い辛いと思いますが、必ず安心できる日が来ますよ✩

因みに、後から預かりで来たお子さんも物凄く泣いてましたが1ヶ月もすれば泣く事もなくなりました✩

ふちゃ

うちは4ヶ月から保育園で、慣れてはいるのですが、空気がいつもと違うことを感じ取ったのか進級前と直後にギャンギャンで、進級して3日ほどでまた慣れたのですが、自粛のおかげでまた登園時ギャン泣きです(笑)
2日目で泣く時間減ったと聞きましたが、ストレスもすごそうなので、わたしが休みの日はなるべく休ませて徐々に思い出してもらおうと思ってます。

おそらく2週間くらいでだんだん慣れてくると思いますよ!
ギャン泣きは減ると思います🤔
園でも1週間2週間で朝の鳴き声は落ち着いてきてましたし…

頑張りましょうね😭😭

けー

笑顔で行ける日来ますよ。大丈夫。
うちの子は一時保育だったので月に何回かでしたがいちばん最初は11ヶ月のとき。泣かれました。
これだと1日預かりは難しいとまで言われました💦
1歳半、最初はグズるもののバイバイしてくれるようになり、だんだん泣かずにバイバイ。
月に数回しか来ないのにどんどん慣れて「一時保育でいちばん手のかからない子」に昇格(笑)
朝着いたらおもちゃにまっしぐらで親の顔も見なくなりました😅
お盆や正月休みなんかで若干リセットされて泣いちゃう子もいますが、また慣れていきますよ。
仕事をするために子を預けるのが罪深いように思わないでください。
「お母さんお仕事頑張るから○ちゃんも保育園頑張って!お互い頑張ろう!」って他のお母さんが声かけてて良いなぁって思いましたよ!

❤︎り❤︎え❤︎

最初に思いっきり泣いて慣れていく方が良いと聞いた事があります。
楽しい事が見つかるとお母さんとバイバイする時だけで、あとはケロッとする時がきますよ🥰

ぽぽ

4月から保育園に預けてます🙂
同じく最初の頃はギャン泣きでこちらが泣いてしまいそうでした😭
今ではすっかり慣れてきてしかもお気に入りの先生もできたらしく、朝は自分からバイバイしてきます💦
逆にさみしいです😭笑

大丈夫。子供は大人よりも環境に慣れていくのも早いと思うので笑顔で通ってくれる日がちゃんと来ますよ😊✨✨