※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

新生児訪問で旦那と一緒か悩んでいます。里帰り中に連絡がなく、電話しようか迷っています。旦那の休みに合わせるか、別の日にするか迷っています。どちらが良いでしょうか?

市の保健師さんが新生児訪問に来た際は、旦那さんも一緒でしたか?それともママと赤ちゃんだけでしたか?

うちは一度里帰り中に電話があって以来何も連絡が来ず、2か月過ぎた今も何も音沙汰なしなのでこちらから電話してみようかと思っていまして、日にちを旦那の休みに合わせようか、別の日にしようか迷ってます。
どちらが良いとかありますでしょうか?(^_^;)

コメント

H¨̮A

私も里帰りしてる時に電話きました!
帰る日決まったら連絡すると保健師さんに伝えましたよ✨
ちなみに旦那は一緒ではないてます!
旦那様はご一緒じゃなくてもいーと思いますよʕ•̫͡•ʔ♬✧

• sky

sky

そうなんですね!私はミルクあげてる最中に電話きて、こちらからかけるか、向こうからかけ直すか、どちらだったか忘れてしまって(^_^;)
    旦那がいない時で良さそうですね!
    お早いコメントありがとうございます♡

• 6月17日
  • H¨̮A

H¨̮A

私なんて寝かしてる時でした(笑)
    タイミング!!って思いますよね(笑)
    かけてみたらいーですよ✨
    こちらこそ💕

• 6月17日

私は主人は仕事だったので、私と娘だけでした(*^^*)保健師さんも女性なので部屋に上がってもらうときも抵抗はないですし、特に主人がいないと困るような話もないので問題なかったですよ(*^o^)/\(^-^*)

• sky

sky

なるほど!みなさん、旦那様はお仕事ですよね(^-^)わざわざ旦那の休みに合わせなくても良いですね☆
    休みじゃない日にしようと思います!
    コメント助かりました♡ありがとうございます!

• 6月17日
まリめっこ

平日だったので、主人は同席しませんでした。
内容も、私の地域は主人は必要ない感じでしたので気にしてません(笑)

• sky

sky

旦那様は不在だったんですね(^-^)
    でも、保健師さんはママと話しに来てるんですもんね!私も旦那の仕事の日に来てもらうようにします!
    回答ありがとうございました♡

• 6月17日
くろちゃこ

旦那は仕事でいないときでした!
産後の自分の体調とか精神的なこととかも相談したので旦那がいない方が話しやすかったです( ´ω` )/

• sky

sky

確かに!!普段はママと赤ちゃんで過ごす時間が長く、旦那の知らない様な事を相談したいのに、旦那がいたら話しづらいですもんね!
    私も旦那がいない日に来てもらうようにします(^-^)
    コメントありがとうございます♡

• 6月17日
ジャンジャン🐻

内容的に主人は必要ななかったです。
うちのほうの自治体は新生児のころに里帰りなどでいない場合は、3、4ヶ月頃きますよー^ - ^

• sky

sky

自治体によっても訪問の月齢は違うんですね(^-^)確認の意味も込めて電話して聞いてみますね♪
    旦那は無しで来てもらおうと思います!
    コメントありがとうございます♡

• 6月17日
さらい

わたしと赤ちゃんだけでした。

• sky

sky

ありがとうございます!
    うちも私と息子だけにします(^-^)

• 6月17日