※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
妊活

コロナの影響で妊活をお休み中。自営業で収入減、感染リスクも不安。35歳で二人目考えていたが、みなさんはどうしていますか?

コロナの影響で二人目考えていますが、妊活お休みしてます。。。
みなさんは妊活してますか?
自営業で収入減ってるし、今後どうなるかわからないし、、何より感染リスクあるのが怖くて、、、。
年齢ももう35だし、そろそろ、、と考えていた矢先にコロナ😓
みなさんどうされてますか?

コメント

なっち

おはようございます☺️
1人目がなかなか授かれずコロナとか無視で不妊治療してやっと来てくれました。
私の場合は、私が排卵しにくいこと以外、検査で夫婦揃って異常なしでしたがタイミングでは授かれず人工授精までしました。

• なっち

なっち

残っている卵子の数がわかりませんが、女性には限りがあると思っています。
    あと、買い物などでの感染リスクを考えたら病院の方が除菌を徹底しているのかな?っとも思っています🙂

2度も送ってしまい申し訳ございませんでした💦

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

ワクチンが出来るまでは怖いですよね。来年までは我慢します。

はらぺこあおむし

年明けから妊活しようと思ってます💦
まだまだ油断できないですし
今妊娠してもコロナになったら
赤ちゃん大丈夫かなとか余計な心配事が
増えるだけなので今は作りません😭

はじめてのママリ🔰

わたしもがまんです。コロナの渦中のところ、これから地震や台風などの災害がおきてしまったら、私にも夫にも、二人力を合わせてでも家族3人守り切る自信もないし、ましてや自分が妊婦や生まれたばかりの赤ちゃん抱えてなんてできるわけ無いと分かっているからです。

はじめてのママリ🔰

私は主人が公務員で劇的に減ることはなかったのですが、
クリニック通いはやめました4月の生理きてからはいってません。

そのやめてた周期にできました。

ミッフィー

4月からクリニック通うのやめたんですが、その月に妊娠してました😅

そら

うちも2人目考えだした時にコロナが流行してしまいとても悩んでます😭
我が家も夫の収入がかなり減ってしまい会社もどうなるのか分からないので妊活はいったんお休みしてます💦
ワクチンが出来れば妊活すると思いますが、、
早くコロナ終息してほしいですね😭😭

ママ

お子さん同じくらいですね。
お友達に弟が生まれ影響されたのか、息子が最近赤ちゃんほしいと言い出し悩んでます(*_*)
でも、私のキャパ的に母の助けなしでは大変なの目に見えてるので諦めようとしています…(*T^T)