※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doapgmwp
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがマグマグを嫌がって飲まない場合、他の飲み物に慣れさせる方法を教えてください。

6ヶ月ですが、哺乳瓶以外のものでも飲んだりできるように練習させているんですが、マグマグを全く嫌がって飲みません。
皆さんは哺乳瓶以外のものにどのように慣れさせてますか?

コメント

苺チョコ

我が家はむしろ哺乳瓶を全く嫌がって飲んでくれませんでした。
6ヶ月後半にどうせ飲めないんだろうな〜と軽い気持ちで試しにスパウト与えてみるとゴクゴク飲んでくれ、なんだ、飲めるんじゃん…いつのまに…と(笑)
無理に練習させなくても、時期がくれば自然と飲めるようになると思いますよ♡

• doapgmwp

doapgmwp

スパウト持ってはくれるんてみすけど、ゴムのところが口にはいるとあからさまに嫌な顔してます。
    焦らなくていいですかね。

• 6月17日
  • 苺チョコ

苺チョコ

全然、(繰り返しますね!笑)全っっつ然焦らなくて大丈夫ですよ、本当に(・∀・)

正直なところ、スパウトが突然smile☆さんの口に突っ込まれたら「え、なにコレ」って思いません??赤ちゃんも同じです、たぶん(笑)

飲み物が出てくるってわかるようになるとちゃんと飲んでくれると思いますよ♡スパウト、ストロー使えないのに、コップからいきなり直接飲める子もいるくらいですから赤ちゃんってわかんないですよね♡笑

• 6月17日
オデちゃん

うちもマグマグ飲んでくれなくて
ストローマグに切り替えました!
カミカミして遊びながらも
飲んでくれました(^^)

• doapgmwp

doapgmwp

ストローマグですか☆なるほどやってみます

• 6月17日
munchie

ストローは意外と簡単に飲めますよ

• doapgmwp

doapgmwp

いきなりストローですか☆
    トライしてみます!

• 6月17日
ひでりん

うちの息子くんは哺乳瓶もダメ、マグマグもダメだったのでダメ元でストローマグで飲ませたらすんなり飲んでくれました😄
今ではグビグビ飲みますよ!
母乳を飲んでる子は以外とストローすぐにマスターできるみたいです👍

• doapgmwp

doapgmwp

うちは完ミなんですが、スパウトのゴムを嫌がります(T_T)
    お風呂上がりにすとろーであげてみようかな☆

• 6月17日