※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが急に泣き、顔が青白くなりました。その後は元気ですが、心配です。様子を見て大丈夫でしょうか。

いつもお世話になってます。

二日前に初めての予防接種を受けました。
翌日からとてもよく泣くようになり、
突然激しく泣いたので
6時にミルクをあげました。

一瞬顔が青白くなったような気がしました。
光の加減かな?と思いそのままミルクを与えて
その後は、元に戻り、熱は36.5度
ニコニコしてます。

様子見で大丈夫でしょうか。

コメント

AMN

同じ体験しました!!
顔面蒼白のような感じではないですか??
娘は寝てる最中だったのですが、すごくびっくりしてほっぺ叩いて起こしちゃいました😅
でも娘はけろっと何もなくて、元気でした🤔
娘は様子見で何もなかったです🙂
娘はおそらく光の加減でそう見えたのかなーと思ってます😙

  • なーまま

    なーまま

    そうです!!💦
    一瞬のことだったのと
    予防接種でロタを飲んだときに顔が青白くなったら病院へ。と言われていたのもあって、かなり不安になりました。
    その後も様子をよく見ながらあげていたのですが、
    よくミルクも飲んでいて
    少しだけ遊んだ後、
    今は寝てます💦

    • 6月4日
  • AMN

    AMN

    私もめっちゃ不安になりました😫
    気のせいなのか、何かあったのか判断つかず😫
    結局今何なければ様子見としか病院も言ってくれないし☹️
    でも今元気なら大丈夫なんだと思いますよ🙆‍♀️

    • 6月4日
  • なーまま

    なーまま

    たしかに、様子見って言われそうですね😥
    何度も白くなるようだったら
    電話してみます📞

    ありがとうございます😊

    • 6月4日