※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜寝ない理由や授乳について相談しています。昼間は母乳だけで寝るけど、夜は寝ない。ミルクを足しても寝ないことがあり、どうしたらいいか悩んでいます。

生後1ヶ月、何故寝ない?笑←
それが普通??わからない事だらけ😱😱

母乳があまり出ないため混合であげてます🍼

最近、昼間は母乳飲ませただけで寝てしまい片乳のみで終わってしまう事もあります。(それで良いのか?)

寝てるけど半ば無理矢理?ミルク飲ませるとその後 多めに吐く事が多い気がするので、母乳で寝た時はそのまま寝せてます💦
昼間は母乳だけで寝るのに、夜になると寝ません。
母乳あげただけでは勿論寝ず、ミルク40足しましたが勿論寝ず‥ (今までは60足してましたが、ここ二日立て続けに吐かれたので40に減らしました。←この行動もあってるのか不安です😔)
飲み足りないのか背中スイッチなのか、ひたすら奮闘してました😭
泣いてる理由も分かってあげられず、抱っこしてても足をバタバタして泣き出すので、何をしてあげたら良いのかわからなく困ってます( ˃ ˂ )

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期はまだ朝夜分かってないので、眠たい時に寝るから昼夜逆転も普通ですょー^_^
母乳片方だけで終わっても大丈夫です🙆‍♀️
吐くなら減らしても大丈夫🙆‍♀️
そこまで心配に細かくなくても、赤ちゃんの体重が増えてればオッケー👌です^_^

泣いてる理由はあと3ヶ月もしたら分かるようになります。
1ヶ月の頃は泣いてる理由わかりません、今でも意味不明。笑

とりあえずその時期は空腹、室内温度、オムツ、抱っこ、満たしてあげてどれもダメだったら少し泣かせときましょ。
お母さんが疲れちゃう^_^
とりあえず生かすことだけ考えて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、お母さんも赤ちゃんの睡眠と同じリズムで寝て。夜ねれないなら昼間に寝てくださいね。赤ちゃんの生活リズムに合わせて大丈夫。
    4ヶ月したら段々と昼夜分かってくるから夜寝るようになりますよ。
    大丈夫、何も間違ってないから。

• 6月4日
  • ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

よかった😭すごく安心しました😭‼️
    赤ちゃんのうちは、ミルクは与えられるだけ飲んでしまうと言うのは見たのですが、母乳の場合はどうしたらよいのでしょうか?😔
    10分以上吸ってることもあるし、離させるタイミングがわかりません😱

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満腹中枢が発達してないので、ミルクでも母乳でも飲みすぎちゃって吐き戻しちゃう事は日常茶飯事ですよ^_^
    私も出が悪くて最初は混合でした!
    30分とか乳首話さない時もありましたよ。けど多分出てないから加えて安心してるだけです笑
    なので片方10分で切り上げて良いと思います!足りなかったらミルク足せばいいので^_^
    あと飲めてる時はゴクゴクと音がするか顎が動いてると思うんですけど、ただ吸ってるだけの時はチロチロって感じで小刻みな感覚になるから、慣れたら分かってくると思います^_^

• 6月4日
ぴー

育児お疲れ様です👏
3ヶ月の子供がいますが1ヶ月頃は頻回で2時間起きの授乳でした😂
1ヶ月になって少し体力もついてくるので、日中はうつ伏せさせてみると泣き方変わると思いますよー!1日トータル月齢✖️10分いいそうです😊助産師さんにききました!
あとは赤ちゃんは泣くものなので無理に泣き止ませなくても大丈夫です🙆‍♀️

今は21時〜6時まで寝ていることもあります!ミルクについては体重をみて助産師に相談するのはどうでしょう?おむつも濡れてなくて、暑い、寒いもなければ泣きたい気分なのかもしれませんね🥺

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

ありがとうございます!
    来週から里帰り終わって自宅に帰るのでそしたら訪問してくれる助産師産に相談しようと思いす💙

• 6月4日