※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
産婦人科・小児科

杉並区在住で里帰り出産する予定。妊婦検診は3000円、血液検査などは8000円か。助成券を使えるか不安。三重県で1人目を出産し、医療券で無料だった。有料か不安。

杉並区在住で三重県にて里帰り出産する予定なのですが
区での妊婦検診は毎回3000円、何か血液検査などあれば8000円など有料ですか?
妊産婦用の助成の冊子のような券を使ってもです🤔
急患で検診以外で受診したことはまだ無いです!
1人目は三重県で出産してその時は11回分くらい医療券のような物を使って無料だったような気がするのですが😅
有料であってるのか不安で聞きました💦

コメント

都内の産婦人科は高いので毎回自己負担があるのは一般的だと思います。
あっていると思いますよ。

• らんらん

らんらん

やはり都内は高いのですね一般的な事なのを知りませんでした。
    ありがとうございました

• 6月4日
コーヒー牛乳

杉並区在住です!
個人産院でしたが、毎回お金払ってました!
検査によってですが、安くて2000円弱、血液検査の時は10000円程追加で払ってました💦
都内は高いみたいですね💦
あっているので大丈夫です🙆

• らんらん

らんらん

こんなに少子化少子化と言われているのに人口が多いところでは検診ですらお金払わなきゃいけないんだと思いました😂
    三重ではお金取られなかったのでそれが当たり前だと思ってました💦
    あっていて良かったです😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月4日