※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

くだらない少し最近気に食わない事です長文です言いたいだけです最近娘…


くだらない
少し最近気に食わない事です
長文です言いたいだけです

最近娘がやっと
夜は寝ぼけ泣き以外ほぼ起きず
朝は8時近くまで寝てくれるようになり
お昼寝も安定してるので
私も結構寝れてるし
朝なんかは8時まで娘が寝てれば
私も8時まで寝てるので
旦那より15分ぐらい遅いです。

でもたまに
寝ぐずりがひどかったり
日中ずっと機嫌悪いとか
夜中もいつもより起きる回数多いとかで
私も昼寝できなかったり
ちょこまか起きたりする日もあって
そーゆーときに
昨日はずいぶん寝なかったな〜と旦那に言うと
それでも寝れてるでしょ?って言われる

確かにそうなんだけど。
朝も俺より遅いし昼寝もしてるんでしょ?みたいなさ

こっちは今までほぼ寝れないとこから
休みなく毎日4時5時6時と起き続けて
だんだん遅くなって
今やっとの8時なんだけどって思う。

その点あなたは昼寝はできないかもだけど
ずっと8時過ぎまで寝れたじゃんね

俺だって夜中娘の泣き声で起きてたとか言うけど
起きたからって何するわけでもないし
休みの日も朝娘と一緒に起きたからって
テレビみてるだけで何もしないじゃんよ

コメント

なな

そのまま言ってみてはどうでしょう?
男の人って育児が24時間営業なの分かってないですよね🤔‼️
私は当初から疲れ切ったらバトンタッチで起こすからと宣言しており、コロナ休暇中めちゃくちゃ起こしました(笑)
そしたらやっと分かったみたいです(笑)

  • 2児ママ

    2児ママ


    うちはコロナ休暇もないし
    一応私は育休中なので
    我慢しましたが。。

    言うのも面倒なんですよね
    みんなそう思ってるもんね〜という感じで(笑)


    仕事復帰したら
    交代にさせる予定ですが

    • 6月4日
  • なな

    なな

    休日だけでも育児させるべきですね!!
    寝れるものなら寝てみろと思います(笑)

    • 6月4日
  • 2児ママ

    2児ママ


    子供と遊ぶのは
    育児じゃないですよね(笑)
    世話して初めて育児!

    • 6月4日
☺︎♡

分かりますそれ!
凄く共感です😂😂

前は私も旦那の一言にイラッとしたり、は?と思うこと多々ありますが。じゃ休日1人で見てねっ、やってみろよって言っちゃってました😂

実際に旦那さんが昼間でも午前だけでも、お世話からご飯作りやら1人で子供を見なくちゃいけなくなった時に、母親の大変さがわかると思いますよ!うちはそうでした笑

  • 2児ママ

    2児ママ


    家が荒れるので
    まかせたくはないんですが
    ほんとそうですよね!


    まぁちょっと引っかかる程度で
    ずっとヤキモキしたりするタイプでもないんですが
    3回ぐらいあったので
    さすがに吐かせてもらいました(笑)

    • 6月4日
K

私も言われました!
俺は毎日ストレス社会で働いて昼寝も出来ないのに、お前は家にいてストレスフリーでしようと思えば昼寝だってできるだろって。
逆に夜中起きてて昼寝しなかったら、死ぬよって感じですよね。
もう男にはわからないんですよこの気持ちは。😒

  • 2児ママ

    2児ママ


    家にいながら誰かのためにしか動いてないのに
    ストレスフリーなわけがないですよね〜

    昼寝だって
    好きな時間に好きなだけできるわけでもないし
    今寝ておかなければってゆー感じなのわかってない

    • 6月4日
  • K

    K

    本当その通りです!
    子供が寝てる間に家事しなきゃならないのに。
    仕事してる方が断然楽ですよね😑
    一緒に頑張りましょう!

    • 6月4日