※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家事・料理

父の日に贈る日本酒に悩んでます🤔日本酒お好きな方!おすすめありますか?…

父の日に贈る日本酒に悩んでます🤔
日本酒お好きな方!おすすめありますか?

父はお酒が大好きで、全国に出張する度に現地で日本酒呑み漁るような人です。
基本的には辛口淡麗が好きだと思います。家には八海山や久保田、景虎は必ず置いてます。
あとは、よく聞いたり見たりするのは、十四代、獺祭、田酒、郷の誉、真澄、浦霞、出羽桜、酔鯨…とにかく好きで、家で日本酒居酒屋できるくらい一升瓶が並んでます。空ばかりですが😂
去年は冒険して久保田作ってる酒蔵の洗心をあげましたが、どうやらあまり印象に残らなかったみたいです😭

今年は無難に行こうかと思ってます。
私なら久保田の万寿や八海山の大吟醸を選んじゃうんですが、何かおすすめありますか?
お願いします🥺

コメント

you

昔、飲食店をしていた父が気に入って置いていたのが「誠鏡せいきょう」と「五橋ごきょう」でした😊
日本酒好きの方から勧められたそうです!
五橋は確か獺祭と同じ山口県のお酒だっと思います😄
私が日本酒呑めないので、美味しいですよ!とは言えないんですが、よかったら参考にしてみて下さい😊

ままり

明鏡止水私の地元のお酒なんですが淡麗辛口系で割と無難で美味しいかなあと思います😊
でも、真澄飲んでたらもしかしたら飲んだことあるかもしれないです😂

つー

神戸の東灘に酒心館という酒蔵があります。毎年そこの「福寿」というお酒を父の日に義父に送ってあげるのが私たちの恒例です☺️
私は飲めないので分からないのですが毎年楽しみにしてくれてるみたいです😃
参考になれば幸いです😊