※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に対する愚痴です。これから新築を建てるのですが、働くことも協力…

旦那に対する愚痴です。
これから新築を建てるのですが、働くことも協力することもお互い様だと思っています。
旦那からはよく、「私は○○(私)、お願いね!」って念を押された感じの言葉を言われるのですが、その言葉の意味には「俺にきつく怒らないでね、子供が産まれるけどイライラしないでね、」っていう嫌みな意味がたっぷり込められているようでかなり腹が立ちます。
私も堪えれば良いのですが、「なんで私ばかりに求めるの?私だって色々とやってるよ。お互いに頑張ろうねって言えないの?」と言うと、「なんでそういう言い方になるの?俺だってやってるよ。まずは一回飲み込みなよ。」と言われます。
私がイライラするのはほぼ旦那が原因。
お互い看護師でフルタイム、もっと安心させるような言葉が出ないものかな。まぢうざい。

コメント

ma

私も夏からフルタイムで働きます。
同じく夫にイライラする毎日です💦
余計な一言ばかり言ってくるし、私もついそれを流せずにいます。

夫に気配りなど求めてもイライラが増えるだけだと思い、なるべく期待しないようにしています。

お仕事に育児に、毎日お疲れ様です。余計なイライラは増やしたくないですよね😣

お身体お大事になさってくださいね🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    私も一緒にいるだけでイライラして気分が落ち込みます😭
    旦那も自分のことは自分でやるようになりましたが、同じだけ働いてて私は妊婦なのに、更に求めてくるか💢ってなります。
    期待したくないですが、存在があると「なんで?」ってなりますし🤒
    ありがとうございます!seiさんもフルタイムが始まるということで、無理なさらずお過ごしくださいね☺️💓

• 6月5日
  • ma

ma

ありがとうございます✨

居たら期待してしまい、イライラするのは本当に分かります〜😣💦

妊娠中なのに、子育て・お仕事・家事…と、こなして本当に偉いと思います✨(世の中の多くのお母さんはそうですよね😣)

このまま無事にキラメキさんの赤ちゃんがスクスク育ちますように💞
    お互い頑張りましょうね😣💕

• 6月6日
ままり

その言い返し方も自分が一回飲み込めば?
って感じです。笑

私妊婦!産婦人科の教科書引っ張り出して私の体に何が起こってるのか勉強しなおしてこい!
って感じです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    こう思う私がいけないんだと思ってましたが、嬉しいコメントに感謝します💓
    ほんと、まずは自分の言い方を改めろって思います😤
    婦人科の勉強だってしてるはずですし、一人目の苦労も知ってるはずなのに,,
    次も帝王切開なのでその恐怖や、お腹の中でちゃんと育ってるかなどの不安など、そういった気持ちはやっぱ理解してもらいにくいんですかね💔ため息しか出ません😫

• 6月5日