※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
家事・料理

布マスクを使用している方に質問です。どのように洗っていますか?子ども…

布マスクを使用している方に質問です。
どのように洗っていますか?子ども等家族全員分まとめて洗っていますか?
今までは在庫が家にあったのと、あまり外に出ないし、使い捨てマスクを帰宅後アルコールスプレーで表面を消毒してケチケチと何日か使用していました。最近幼稚園が再開し毎日マスクが必要となりこのままだとマスクがすぐになくなりそうで…布マスクを利用したいと思ったのですが洗い方がわかりにくくて大変そうだなと思い悩んでいます。

コメント

ちくりんママ

帰宅後にアルコールスプレーで全体を消毒して、ブラ用のネットにいれてお風呂に入るまで洗濯石鹸液を水で溶いたものにつけておきます。お風呂にはいる際に軽くネットごともみ洗いして、洗濯機で洗ってます。洗濯の際にはワイドハイター念のため使ってます。うちはこんな感じです。

• すみすみ

すみすみ

回答ありがとうございます😊
    一回手洗いしてから洗濯機を使っているんですね!マスクを洗濯する時は他の洗濯物と一緒に洗ってますか?

• 6月4日
  • ちくりんママ

ちくりんママ

本当は他の洗濯物とは分けるのが良いと分かってはいるのですが、結局服もそんなこと言ったらコロナ感染者の飛沫浴びてるかもですし、手洗いとハイターでとりあえずやれることはやってると自分で納得して全部一緒です(笑)

それよりも毎日持ち歩く鞄や携帯等【外出先で触らないなら別ですけども】を消毒する方がいいかなぁ?なんて個人的には思ってます。

携帯はアルコールだとガラスが劣化することもあるみたいなのでノンアルコール除菌シートがいいみたいです★

• 6月4日
  • すみすみ

すみすみ

遅くなってすいません💦
    ありがとうございます😊

• 6月7日
Rim

ネットに入れて洗濯機で洗っています‼️

ネットに入れて洗濯機で洗ってます!
手洗いしたらなんだか洗剤の匂いが残ってる気がして💦