※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

夜間の授乳で片乳のみ飲ませ、脱水を心配しています。授乳スケジュールは0時(母乳&ミルク)、4時(片乳10分)、翌朝7時(母乳&ミルク)。

自分がいま母乳がどれくらい出てるかって、スケールがないとわからないですよね?😂

粉ミと混合で飲ませてるんですが、
一旦しっかり寝ると睡眠が深い子みたいで、

夜中の授乳は片乳を寝ぼけたまま飲み、
反対側&粉ミは飲まずに眠ってしまうので、

無理に起こさず片方だけ10分ほど飲んでくれればokにして寝かせているのですが、
やっぱり脱水が心配で💦😂

0時(母乳&ミルク40か60)〜4時(片乳10分のみ)〜翌朝7時(母乳&ミルクあったりなかったり)

でやってます💦

コメント

さくら

片方で10分も飲んでたら脱水は心配しなくて大丈夫だと思います!☺️
少量でも3-4時間毎に飲んでるし大丈夫じゃないかなと思います😊

母乳どれくらい飲めたかはスケールないとわからないと思います😭搾乳しても直母とは出が違うのでわからないので😭

• さくら

さくら

片方で10分も
    →片方だけだとしても10分も
    の間違いです🙏

• 6月3日
  • りんご

りんご

入院中はほとんど母乳出てなくて、産後すぐに自宅に母乳マッサージ来てもらったときも、
    5分×4回吸わせてやっと15gだったので、
    いまならもう少し出てるかな?と思いつつ、あんまり自信なくて…😂

哺乳瓶に手で絞ってみましたが、両乳がんばっても30gでした💦
    でも吸うのとはまたちがいますよね😅

夜中にあんまり授乳で手間取ると、覚醒してしまって寝かしつけが大変になるので、
    今のままで良しとします!
    ありがとうございます☺️

• 6月4日