※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

4歳の子供が癇癪を起こすのは普通のことですか?イヤイヤ期のようで、落ち着くまで大変です。同じ経験をした方いますか?

4歳の子って癇癪起こすのでしょうか??
うちの子は頻繁ではないですが癇癪起こします。
その時は大抵イヤって言ってるだけ。何が嫌なのかどうして欲しいのかとか聞いても全部イヤと返してき、だんだんヒートアップしてイヤー!!と泣き叫びます。
抱っこしてなだめようとしたら落としそうになるくらい暴れて抱っこやめるとそれもイヤみたいでイヤー!!って泣き叫びます。
大丈夫なのでしょうか?まるでイヤイヤ期のようで…
落ち着いたら何が嫌だったか話してくれるのですが、落ち着くまでがしんどい。
同じような方居ますか?

コメント

さおりん

うちは4歳なってからずーっとヤダヤダで大変ですよ!!・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • marire

    marire

    全部ヤダって言いますか??例えば抱っこするのヤダ、でもしないのもヤダって。なんか4歳でこんな会話の通じない癇癪ってあるのかなって思ってしまい…

    • 6月4日
  • さおりん

    さおりん

    抱っこはヤダ言わないですね、( ;꒳​; )・・・٩(¨ )ว=͟͟͞͞(;'-' )
    他はヤダヤダです、、、☆彡.。( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 6月4日
  • marire

    marire

    そうなんですね😭我が子は全部ヤダになって。でも、同じ4歳で癇癪起こす子居るんですね🙂少し安心しました😅

    • 6月4日
  • さおりん

    さおりん

    うちは毎日イライラで怒ったり注意ですよ、( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)・・・( ´ཫ`);;;;
    幼稚園の朝も全部ヤダヤダで大変ですよ。(;´д`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
    皆一緒ですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(つ﹏<)・゚。

    • 6月4日
  • marire

    marire

    幼稚園は行くの楽しみみたいで大丈夫なのですが、帰ってからが大変です😰
    子どももストレスあるんでしょうがついついイライラしてしまいます😭

    • 6月4日
  • さおりん

    さおりん

    ですよね!!(;´д`)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(つ﹏<)・゚。
    つい褒めたり色々いい子にしてる時ありますが、今は毎日暴力とかされます・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ涙。。

    • 6月5日
deleted user

何か環境の変化があったとかはないですか?
うちは3歳過ぎでしたが癇癪が酷かったです💦
癇癪を起こすとしばらくは何を言っても無駄でずーっと泣いていました💦💦
抱っこも無理で、私もしんどくて床でしばらく泣かせていました😢
多分うちの場合は、保育園で幼児クラスに進級した事で「自分でやりましょう」という事が増えて、ストレスがたまっていって、酷くなったって感じでした💦

  • marire

    marire

    環境の変化と言えば自粛生活が終わったくらいですかね。
    でも自粛中もありました💦
    ストレスなんですかね?
    癇癪しちゃうのは仕方ないとしてもこんなに4歳で会話の通じない癇癪になるのものなのかと思ってしまって💦

    • 6月4日