※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
家族・旦那

お恥ずかしい限りです…比べてしまう性格直したいです…旦那さんは男3人兄…

お恥ずかしい限りです…
比べてしまう性格直したいです…
旦那さんは男3人兄弟の長男です。
2人の弟にも長く付き合っている彼女がいるようで、お恥ずかしい話、私はその2人と自分たち夫婦を比べてしまい、恨めしく?思ってしまいます…特に真ん中の弟くんカップルに…

というのも3人とも同じスポーツに特化した兄弟で、その中でも真ん中の弟は良い企業に入り、プロとしてチームに所属しています。
旦那さんも一応最近までプロにはいましたが、弟に比べると全然劣る弱小チームといった感じ…
試合の姿はすごいかっこよいのですが、最近では妊婦の私と変わらないような体型…

大企業に就職している弟とは違い、元々低い給料のところにいて、結婚を気にそれなりの給料の職場に転職しました。
私も転職してそこまで経っていないので最低限の生活が出来ているという感じです。

反面弟くんは大企業でお金もかなりの余裕があるようですし、彼女さんも役所勤めで2人とも就職も将来も安泰といった非の打ち所が全くない感じです。

旦那さんと結婚する前から、その2人の存在には1人で勝手に気になって、悶々としていました…
でも私は結婚までしたし!子どもも出来たし!と勝手に意味のわからない優劣みたいなのを付けてしまったり…
(最低だというのは許してください…)

そんな2人がそろそろ結婚するかもしれないと聞き、何故かまた悶々し始めてしまいました…
おめでとうという気持ち以外にも何か引っ掛かりが出来てしまっています…

奥さんとして家事がしっかりしてるわけでもなく、弟2人のかわいい彼女に比べて私は可愛くも美人でもない…
仕事も田舎の男ばかりの職場で性格もどちらかというと男寄り……恥ずかしくてたまりません…
彼女さんにもあったことがありますが、2人ともすごい可愛くて、性格もいいので全く嫌いとかではありません。

皆さんも旦那さんの兄弟とかで自分たちと比べてしまうことありませんか?

コメント

雷注意

めっちゃ分かります!
うちも弟が誰もが知る外資系大企業勤務で、結婚予定の彼女さんは同僚。
世帯年収やばいなって思っちゃいます。下衆いですよね!😂

でも弟に負けたくないので私もがんばりますー💢‼️‼️

• ゆう🔰

ゆう🔰

わかってくれる人がいた!笑
    よそはよそなんですけどね(´-﹏-`;)
    赤の他人や自分の兄弟ならまだそこまで思わないけど旦那さんの兄弟になってしまうとつい……

• 6月3日
はなこ

自分では気づいてないところで
ゆうさんの魅力絶対に絶対にあると思います。自分に自信を持ちすぎるとそれはナルシストになってしまうので、
そのくらいの方が逆にいいんじゃないでしょうか

比べるだなんて、
人間誰でもしてしまうことですよね
みなさん、それ表の顔ですから
もしかしたら、裏ではすんごいワガママだとか、、、、、、、、、、、、、

ね。。。(笑)

基本私たちから見えるのは長所でしかないんですよね
あまり自分を責めないでください

ちなみに、私は
あるあるです👍

• ゆう🔰

ゆう🔰

旦那さんに話していいものなのか…
    ここでしか話せないと思い…
    表の顔で私の良さは一切ないと思います…お金もない、旦那さんたちのスポーツの知識もあるわけじゃない、どんどん恥ずかしくなっていきます…

比べてしまうって嫌ですね…
    それで相手の粗探しをしてしまう自分に嫌気がさしています……

• 6月3日
sheep

悶々とするってほどでもないですが普通に比べて羨ましくなることありますよ😂

車買うのでもうちは中古車一択なのに、新車でポーンと買っちゃってる(しかもけっこういい車‼️笑)の見るとええなー、羨ましいーってなります😂

• ゆう🔰

ゆう🔰

羨ましい!だけで済めばいいんですが、妬んでしまうんですよね…

いいなぁ、ずるいなぁって…

あぁー子どもには似てほしくない……

• 6月3日
みゃんこ

うちの主人は男3人兄弟の真ん中ですが、兄弟を比較したことはないですね😳
私は収入や生活レベルよりも人としてどうかと言う所をめっちゃ気にするタイプなので、それで判断すると結婚するほど好きになった主人が1番ですよ^ ^
うちは長男、末っ子がまだ独身って言うのもあって比較対象にならないだけかもしれませんが...
でも私は兄弟同士を比較するよりも長男、末っ子が結婚した時それぞれのお嫁さん達と自分をめっちゃ比べてしまうかもです💦

• ゆう🔰

ゆう🔰

私も旦那さんの兄弟が独身なら特に何も思っていなかったんだと思います…

2人とも彼女が今いるのですが、実際のところ弟たちと旦那さんを比べるというよりかは、彼女さんたちとお話をした時の雰囲気、見た目、ステータス?等々と自分を比べてしまいます。
    弟くんたちはどちらかというとそこにおまけで比べてしまうという感じです…文章がわかりずらくすみません…

けど無駄に誰かと比べて落ち込んだりしてしまうくらいなら直したいと思っています……

• 6月3日
  • みゃんこ

みゃんこ

なるほど🧐そういうの気になる気持ち分かります💦うちも長男には婚約者はいるのですがあまりちゃんとお話した事がなくて、私もこれからそういうのが出てくるかもしれないです😫他の兄弟も結婚し、子供ができたりとかすると余計に...
    なんというか隣の芝生は青く見える状態なんですかね💦
    人間誰しも比べてしまう事はありますよ😞他の方も言われているように、逆にゆうさんもご自身では気づいてない所を同じように羨ましがられてるかもしれませんしね^ ^

• 6月4日
リリ

これからそうなりそうで怖いです😵
最近義弟に彼女ができたのですが、話に聞く限りでは義弟も彼女もそれなりに働いて安定した収入を得ているし、彼女は私よりもまぁまぁ年上だけど、身長も高いらしくその歳には見えないようです。 早く結婚したいみたいだし、子どもも早くほしいみたいな話してて、、私も妊活頑張っていますが、なかなか出来ず😵 先越されたらどうしようとか変な競争心を抱いています😭笑

これから色んなことに対して比べてしまいそうな自分が怖いです😂

• ゆう🔰

ゆう🔰

状況が似ていたのでびっくり(°_°)
    私も先を越されてしまったらはすごく考えました(><)
    結婚も子どもも…妊活を頑張っている時に後に結婚された人に抜かされるのって精神的に来るものがありますよね…

どうしたら比べなくていいものか(^_^;)

• 6月3日
  • リリ

リリ

しかも付き合ってまだ日が浅いのに結婚の話されると余計ピリピリしてしまいます😩
    幸いと言っていいのか分かりませんが、義弟は性格に少々難ありなので🤣旦那の方がいいと思っていますし、少しでもいい所を過大評価してます😂✨

• 6月3日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

確かにそれは気になっちゃいますね(^_^;)
    相手の悪い所より自分たちのいい所に目をやるわけですね、私もそうしてみようかな…
    旦那さんのいいところ…真ん中に比べると…性格もわかってないところが多いので目に見えたりするものでしか判断できなくて(;_;)

• 6月3日
  • リリ

リリ

旦那さんと結婚したという時点で、いいところがあるって事ですよ😆👍でなきゃ、結婚しません🤣 ゆうさんの目に狂いはないんです! そして旦那さんがゆうさんと結婚してくれたってことは、ゆうさん自身もいいところがあるからそこに惹かれて結婚したんだと思います🙆‍♀️
    ふたりが分かり合っていればいいんですよ👍

兄弟に対したり、周りの友達に対して、いいなぁとかちょっとした嫉妬はつきものだと思います😀そう思うことがダメだと深刻に考える必要は無いですよ😀人としてそういう感情はつきものです🍀

• 6月4日