※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がぶり照り焼きを作ってくれました。開封してから、2日経ったぶりで…

旦那がぶり照り焼きを作ってくれました。
開封してから、2日経ったぶりで作りました。ぶり照り焼きは、作った後、冷蔵庫で2日経った後に食べました。

旦那は、合い挽き肉もわからない料理初心者です。でも、気持ちをありがたく、食べたのですが、酸っぱかったです。簡単酢を使って分量間違えて作ったのかな?とかその時は思って食べ切ったのですが…その2時間後から気持ち悪いです。

旦那が帰宅後、味付けについて確認したら、酒と醤油と砂糖と酒しか使って無いって言われました。ぶり照り焼きにしては、タレが水っぽくて多かったんです。旦那は、味見したし、別に変じゃなかったから、冷蔵庫の中で腐ったのかもとか言ってます。。。

ぶり照り焼き以外、常備菜は、数日冷蔵庫で保管してますが、冷蔵庫も通常運転ですし、腐った形跡がありません。

モヤモヤが無くなりません。皆さんなら、全然反省してる感じが無い旦那をどうしますか?

コメント

ぬん

開封して2日、冷蔵庫で2日たったものを食べたのは自分なので旦那さんを責める理由がないなーと私は思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が作ると開封して、その後、2日後の夜中にやっと作りました。

昼間に食べてね。と。

ただ、冷蔵庫に2日入れて、腐るとは考えずらく、私は、冷蔵庫に入れる前に腐っていたと思ってるので、モヤモヤしてます。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

鮮度の落ちた魚で作ったものを2日後に食べたのだから、仕方がないかなと思います。
旦那さんも食べて2人とも体調不良なら確実に食中毒でしょう😓
作った日に食べて酸っぱいなら旦那さんに文句を言ってもいいかもですが、自分の体調不良も私なら自己責任ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は、食べてません。(味見はしたと言ってますが…自分が食べれると思えば不味かろうが気にしないタイプ)私の分として一切れだけ、ぶり照り焼きにして、私の為に作ったから、自分が留守の間に食べてね。と。

しかし、中々、子供と一対一で食事するのに、ワンプレート以外で食べてる暇が無く、2日経った後に食べました。

そうですね。今度から、変な味なら、作ってもらっても、体調崩したら、誰も助けてくれないし、自己責任なら、捨てるようにします。

• 6月3日
F

え😳
旦那さんはどこを反省しなきゃいけないのでしょうか?
無理矢理でも無い限り食べたなら自己責任ですし、、、
責める要素が私には見つかりません😅

ひっつきもっつき

冷蔵庫に入れてても腐ってきますよ😫😫もう気温も高いし何回も冷蔵庫開け閉めしますしね。

反省もなにも、旦那さんは悪くないような😂
一口食べて、変だなと思ったらやめた方が良かったですね😫