※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家事・料理

ゴキブリがめっちゃでます😭ブラックキャップを大量に置いていますが、効…

ゴキブリがめっちゃでます😭

ブラックキャップを大量に置いていますが、効き目がありません…
他に何かオススメの物はありませんか😭??

ここ1週間で3匹と戦って本当に嫌です…

コメント

初めてのママリ🔰

エアコンの外に出てるホースから入ってくるらしいですよ!ホースにつけるキャップ売ってるのでおすすめです!なければストッキングとかでもいいらしいです!

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    そうなんですか😱😱
    知りませんでした💦
    早速買います!!!!

• 6月3日

我が家は引っ越してきた時に
隙間という隙間パテで埋めて、数週間に1回水回りにハイター流して、床掃除する時ハッカのオイル使って掃除して外用のホイホイ窓とか扉の前に置いて1回も出てません😂

• まいまい

まいまい

ハッカのオイルがいいんですね?!早速買います!!!
    洗濯機の排水部分がカチッと閉まらず、多分そこから入って来てると思うんですが、何度直しても直りません…😭😭😭

• 6月3日

退会ユーザー

床掃除する時バケツに水ためてハッカオイル2、3滴垂らして絞って床拭いてます🥰

その排水部分の隙間にホームセンターに売ってる隙間用のパテ付けて埋めました!😂

• 6月3日
  • まいまい

まいまい

なるほどです❣️
    出来ることはやりたいので、試してみます✨

パテですね!!ホームセンター見てみますね😆

• 6月3日

退会ユーザー

あとはセリアなどにエアコンのホースの虫侵入防いでくれるキャップうってるのでそれつけてます!😊
    私も虫大嫌いで絶対見たくないので万全にしてます🤣🤣

• 6月3日
  • まいまい

まいまい

セリアにあるんですね✨
    とりあえず買いに行くまで、排水溝のネットを代用してみます!

ついさっきもGと戦って、飛んできたんです…
    それでもう誰か助けてーっていう思いでした😭😭😭

色々とありがとうございます❣️全てやります!!

• 6月3日

退会ユーザー

ほんと嫌ですよね🤦‍♀️🤦‍♀️
    我が家は対策してから見ないようになったのでやってみて下さい🙇🏼‍♀️💕💕💕

• 6月3日
はじめてのママリ

「アースの天然ハーブゴキブリ避け」がおすすめです!4個くらいしか入ってないので、我が家はそれを台所に、あとは家の中の出そうなところに「ハッカ油+無水エタノール+水」を入れたカップを置いていました😄去年までは、、
今年になり、コロナの影響でエタノールが手に入らず、、調べた結果、重曹にハッカ油垂らしたものをカップに入れて置くと良いとのことなので、今年はそうしようと思ってます!

この対策をした年から、1匹も見なくなりました😊
それまでは私もブラックキャップやホウ酸団子で対策してましたが、週に一度は見ていたので、、

• まいまい

まいまい

ハッカ油が効くんですね😆
    早速買います!!
    ブラックキャップが良いと聞くのに、我が家では効かなくて泣けてきます…

• 6月3日
ママリ

ブラックキャップに加えて、ゴキブリがいなくなるスプレーとアースゴキプッシュプロというスプレーをしたら見なくなりました!!
先月我が家にも連日Gが出て1日2匹とか出たのですが、スプレーしてから1ヶ月程経ちますが今のところ見てません!
試してみてください😆

• ママリ

ママリ

ゴキブリがいなくなるスプレーは、Gの侵入経路と思われる外にも撒いてます😳❗️

• 6月3日
  • まいまい

まいまい

スプレー実は気になっていました😆
    明日速攻で買います!!!

• 6月3日