※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
お金・保険

旦那が使ったクレジットカードの支払いを忘れて引き落としされず、何度も繰り返されて困っています。どうすればいいでしょうか?

毎月月初めになると嫌になります。
私は使っていないクレジットカードなのに家族カードで旦那が使ったのを振込みを忘れていてまた今月も引き落としされてませんでした。これで何回目だ、
旦那に言ってもいつも忘れてたって言います。
これってどうしたらいいでしょうか?

コメント

三姉妹mama🌠

クレジット旦那さんから回収するしかないと思います😞💦

のん

取り上げてからクレジットカード解約したらどうですか☺️?
りぼんさん名義のカードで家族カードが旦那さんなら、支払い遅れたらりぼんさんの信用情報に傷がつくし、解約はりぼんさんがカード会社に連絡すれば解約できますよね☺️

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もクレジットばんばん使う人で、酷すぎてクレカ取り上げました💦大きいものを買うときだけ渡してますが、返してもらい忘れたりすると、使いまくってて😇なります💦

🧸☾·̩͙⋆

クレジットを取り上げるか
ご主人が忘れるのであれば、主さんが振込するしかないんじゃないですかね…

deleted user

主カードを使ってなくても家族カードの利用分は自分で確認できると思うので、旦那さんの申告はあてにならないし私なら自分は使ってなくても毎月請求明細チェックします😊

むーちゃん

楽天カードですか??
楽天カードでしたら
家族カードでも使ったら通知がくるように設定出来ますよ(* ॑꒳ ॑*)

他のカードでしたらすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)

何にしろ言ってくれよですよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

 なな

もとから多めにお金を口座に入れておくのはどうですか?
うちはメインじゃない口座を引き落とし口座にしてるカードがたまにあるので、10〜20万入れてますよ!なかなかなくならないです💡

ママリ

ボーナス入ったらとかのタイミングで、5万とか念のため入れとくのはダメですか?😓
もしくは別のクレカを作る、引き落とし口座を変更するですかね🤔

てん

引き落とし口座を旦那のにする。

はじめてのママリ🔰

解約するかいつもお金がはいってるメインの口座から引き落としにするとかですかね

お金入金するしないがめんどくさいのでクレカの引き落としはメインバンクのみにしてます