※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎にこにこ
子育て・グッズ

フードプロセッサーとブレンダー、どちらが良いでしょうか?メリット・デメリットとおすすめ商品を教えてください。

子供の離乳食を作るのに実母がフードプロセッサー、ブレンダーどちらかを買ってくれる事になりました。

離乳食だけじゃなく普段のお料理にも使いたいと思ってます。

重宝するのはどちらですか?
それぞれのメリット、デメリットを教えて頂けるとありがたいです

またオススメの商品などあれば教えて下さい。

コメント

へる

ブレンダーでFP機能がついてるものがいいと思います♡
FP、便利ですが正直大きくて場所とるし洗うのめんどくさいです...(笑)

• へる

へる

自分で買うより先にお祝いでFPをいただいたので結局買わず終いだったのですが、このブラウンのが欲しかったです

• 6月17日
  • にゃか

にゃか

横から失礼します!

これはどこのメーカーの物でしょうか?
    よろしければ教えて下さい(´Д` )

• 6月17日
  • へる

へる

BRAUN(ブラウン)というメーカーのハンドブレンダーです(*・ω・)
    多分23000円くらいだと思います!
    類似品がいろんなメーカーから出てて値段もピンキリですが、人間工学に沿って作られているので手首への負担が少なかったり安全性を考えた設計になってるので、子どもが少し大きくなった時に一緒にフレッシュジュースを作ったりするのにもいいなぁ...と考えてました(*・ω・)

• 6月17日
  • にゃか

にゃか

ありがとうございます!
    こんなのをさがしていました(>_<)電気店に行ってもナカナカ気にいる物がみつからず...
    早速検索してみます!

• 6月17日