※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

育休延長と配属先の問題で悩んでいます。復職書類を取り下げてもらえるか、即日退園になるか相談したいです。

育休とってましたが4月から
復帰する予定で保育園も決まり、
通わせてました。コロナで復職が6月1日までで
大丈夫になり、配属がきまってなかったので
復職をギリギリまで延ばしてました。

が、会社が配属場所がないと言われたり
人が溢れてるからと言われ部署を断られてます。
10月末に2人目の出産もあるし、
復帰して上の子を保育園に通わせた状態でいたかったのですが
上の子が2歳になるまで育休が延長できるので
諦めて育休延長し、保育園も退園し出産に挑もうと思います。

復職したという就労証明書を6月1日までの
提出だったので会社の印鑑だけ貰い、
あとは全て自分で書きました。
役所に言って、取り下げてもらおうと思うのですが
取り下げて貰えますか?(取り下げ理由は、本当のことは言わず違う理由を言おうと思ってます)
あと、こうなった場合保育園は即日退園になりますか?



コメント

ママリ

退園手続き等をするのであれば取り下げてくれるかもしれないですが、退園すると決めているのなら取り下げなくてもいいのではないですか🤔?

自治体にもよるかもしれないですが、うちの地域は仕事を辞めた場合などは月末までは保育園継続できますよ😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    明日、役所に行って聞いてみようと思います!
    すぐ辞めるのも、子供が可哀想なのでうちの役所もそうなると嬉しいです😭

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    保育園退園しても育休延長できる会社すごいですね🥺✨
    できれば月末まで通わせてあげたいですよね😂

    • 6月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    間違って下にコメントしてしまいました💦😩

    • 6月4日
あーちゃん

本当はできないと思うんですけど、コロナのときに育休の手続きする委託業者に、とりあえず9月末まで大丈夫と言ってくれて、
会社が委託業者に6月1日から復帰する話をしてなくて笑
だから大丈夫ですよー!って委託業者が言ってくれました😭
本当に、通わせたいです😩
私のワンオペ育児の心の準備が欲しいです笑