※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

もうすぐ生後5ヶ月の男の子です。お兄ちゃん2歳半がいるので、寝たと思…


もうすぐ生後5ヶ月の男の子です。
お兄ちゃん2歳半がいるので、寝たと思ったら起こされちゃったりは仕方ないのは分かってるのですが、、、それでも寝ません。
上の子も寝ない、夜泣きひどい、離乳食も食べないいまも食べない子ですので、またか、、、というかんじなのですが、

朝6時30 起床 授乳
8時 車で上の子送り
8時30~9時 朝寝 だっこゆらゆらでようやく寝かせてもぴったし30分で起きちゃいます
9時 授乳
11時半~12時 寝る
12時授乳
14時30~15時 昼寝 調子いいとここだけは1時間ねることもたまにあり
15時授乳
16時45 上の子お迎え
17時~18時30 夕寝
18時30 夕御飯 授乳
19時30 お風呂
20時30授乳 寝かしつけてもだいたい寝るのは21時30とか、、、
そこから
12時授乳
3時授乳
5時授乳
ざっくりですがこんなかんじです 、、、
夜中は3~4回はおこされます、、、。

寝ないのは仕方ないですが、これから離乳食もはじまるし、仕事も復帰があるし、夜通し寝てくれる子にならないかなぁ~

上の子のときに4ヶ月くらいでジーナ式のネントレしましたが、挫折経験があります。10ヶ月のときに夜間断乳しても夜泣きひどく、結局1歳半で完全断乳した後からようやくちらほら朝までかな?ってかんじです

あー、なんかただの愚痴みたいになっちゃいましたが、誰かアドバイスください。



コメント