※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
お金・保険

一人暮らしの人は10万円、家族は分け方を考える。夫の収入は変わらず、20万円は家計に。子供の分は貯金か家計か。

国から?1人10万円入りますね!

一人暮らしの人はもちろん全て自分のお金✨
それ以外は家族次第で分け方色々かと思います!

旦那の仕事は減っていないので給料は今まで通り変わらず。
夫婦の分で入る20万はそのまま家のお金です😭
子供の分は皆さんどうしてますか?
子供の貯金に入れますか?
家のお金にしますか?

コメント

deleted user

子供のために貯金にします!!
そんなにカツカツな生活でもないですし😚

  • しりママ

    しりママ

    やはりそれがいいですよね😭

    車の税金2台
    家、土地の税金
    車の保険
    の支払いが一気に来て💦
    今までは共働きでしたが今私が育休中で、多少はお金はいりますがやはり働いてた時ほど貰えず😣
    どうするか悩んでしまって😅

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    支払いってまとめて来ますよね😂
    でも私なら自分たちの分20万と貯金で補ったりしちゃいます😊

    • 6月3日
  • しりママ

    しりママ

    2人目も予定していて、その子にはお金入らないかもなのに上の子にだけ10万円は可哀想なので貯金に入れないけど子供のために使うようにしました!
    ありがとうございます🙏

    • 6月3日
ビビ

子どもの貯金として子どもの口座に入れるつもりです。

  • しりママ

    しりママ

    やはりそれがいいですよね😭💦

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

4歳の息子にはちゃんと説明して好きなおもちゃを買おうねと言ってます!マスクのおっちゃん、マスクちっちゃくて変だよね、でもマスクとお金ありがとう!早くちょうだい!と言っててわらいました😂みんな好きなもの買って残りは旅行に使う予定です!

  • しりママ

    しりママ

    4歳だとわかるんですね!
    可愛いですね☺️❤️
    それはそれでいいですね🙆‍♀️

    • 6月3日
ねこ

子どもの口座に入れます🙆‍♀️

刀堂奏

子どもの口座に入れる予定です。

はじめてのママリ

はやばやと頂いたので、子供のは子供の口座にいれましたー🙌

ユウ

貯金はしません😊
半分ほどは既に購入済みなのでその支払いへ、残りは私の仕事が激減(3月30%減・4月70%減・5月90%減)なので生活費にまわります😅