※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おスミ
妊娠・出産

赤ちゃんは大きく、子宮口が開いてきています。前駆陣痛が続き、張りが増えています。陣痛が近いか不安ですが、兆候はわかりません。

37w4dです。
赤ちゃん大きいので2週くらい早く
産まれるかなと先生には言われており、
37w0dの検診では少し子宮口が
開いてきていると言われました。

2週間前から前駆陣痛が毎晩続いています。
胎動は少しおとなしくなってきましたが、
動いている時間は割と長く、赤ちゃんは元気そう。
おしるしはまだなく、少しお腹が下がってきた感じで、
日に日にお腹がパンパンで、歩くと股関節が痛みます。

こんな状況で、今か今かと待ってるのですが、
昨夜は前駆陣痛があまりありませんでした。
代わりに、張りだすとずっと張っています。
横になっても座っててもずっと張り続けていて、
軽く動くだけでイテテとなります。

そろそろ陣痛がくるでしょうか?
陣痛がくる前日に、今思えば…という兆候はありましたか?

コメント

私は35週1日の検診で子宮口1.5cm開いていて3000gほどで絶対安静、37週1日の検診では子宮口変わらずで3200g、何事も無く私も32.3週頃から前駆陣痛が起きてただけでした!そして前日も何もなく37しゅ5日の朝方、突然破水!その日の夜に出産で3840gでした(^-^)予定日より2週間早かったです!

• おスミ

おスミ

回答ありがとうございます!うちの子と同じくらいの大きさで、むくみがあるので安静にと言われており状況が似てます!なんの兆候もなくいきなり破水なんですねー…あー、ドキドキする!うちも大きいから予定日までお腹にいたら4キロ超えそうで恐ろしいです(笑)

• 6月17日

退会ユーザー

私も中期頃から先生に予定日まではいれないね(._.)と言われてました(笑)赤ちゃん次第ですけど、自然分娩推奨の所だったので(^^;さすがに4㌔超えると大変ですよね(^^;

• 6月17日
  • おスミ

おスミ

私もずっと大きめと言われてたので、勝手に予定日を2週早めて考えてます(笑) それが次の日曜日なので、いよいよ⁉︎とドキドキしていて。初産で4キロ超えは避けたいです…

• 6月17日
てのりたいがー

初めまして。
私も昨日検診で、赤ちゃんずいぶん下がっているし子宮口も開いてる。
おしるしない?もしかして陣痛きてるかも!と助産師さんがわたわたとNSTをしてくれました。
結果まだ陣痛は来てなかったので帰宅したんですが、もういつ産まれてもおかしくないからね!早めに連絡してと言われました。

昨日帰宅後から味わったことのないような、腰やお尻回りの痛みが出始め、これはもう来るかも!と一晩中ヒヤヒヤしてましたが、朝には痛みは軽減していて、結局前駆陣痛だったのかな?という感じでした。
まだまだ胎動も激しいし、動くたびに膣には激痛が走っています。
私の赤ちゃんはギリギリ2500くらいなので、できればもう少し育ってから外に出てきてほしいのですが。。

歩けばお腹もガチガチ、股関節痛半端じゃないです!
お互いそろそろ陣痛きそうですよね!
私も今か今かと不安でたまりません。
質問の回答とは違うのですが、共感してコメントさせていただきました。

• おスミ

おスミ

共感コメントありがとうございます!
    色々と整ってきてると、毎晩ヒヤヒヤと過ごしちゃいますよねー。てのりたいがーさんの赤ちゃんはまだ小柄なようなので、もうちょっといてもらいたいですね!うちは早く出てこないと母子ともに大変そう(^_^;)
    今夜もまたドキドキして過ごすことになりそうですが、赤ちゃんのタイミングを信じましょ!

• 6月17日
みーしゃーん

私もずーと張ってます痛いくらい💦
前駆通り超して、1時間に5回は
張ってます横になってても…
動いたら更に回数増えてます…
恥骨激痛だし辛いです…

切迫で入退院繰り返してたので
早く産まれるね言われてますが
38週もあと少しで終わっちゃいます笑

変化はおりものにおしるしが
昨日からたまに混じるくらいですかね…
あとは常に痛いくらいお腹張ってるので
分からなくて笑

早く会いたいですね👶

• おスミ

おスミ

回答ありがとうございます!
    私も多い時は1時間に5回くらいギュンギュンきてますー。同じく横になってても全く治らないし。けっこうしんどいですよね。。
    おしるしが出たってことはそろそろっぽいですね!私もおしるしほしいですー(笑)
    ほんと、早く会いたいです♡

• 6月17日
  • みーしゃーん

みーしゃーん

痛いのに動いたら余計辛くないです?笑
    動け言われても泣きそうなくらい
    痛くて涙

うちは一人目二人目たちのときは
    陣痛からだったので
    おしるし初なんですよー笑
    3人目は破水からでした。

おスミさんはどれから
    きますかねー‼︎
    ドキドキですよね❤️

• 6月17日
  • おスミ

おスミ

痛いと動けないですよー!無理しない方がいいと思いますが。。私は先生に動く必要ないと言われてるので、ゴロゴロしまくってます(笑)

おしるしがなくての出産も多いらしいですよねー。母も3人とも破水からだったそうで、私もそうなるのかなー…

みーしゃーんさん、4人目なのですね!すごい!!ママの大先輩とお話できて嬉しいです♡

今夜もドキドキしながら床につきますー(笑)

• 6月18日