※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ^o^
妊娠・出産

子宮と腰が痛み、妊活中。この症状は何でしょうか?

いつもお世話になっています。
昨日あたりから子宮がチクチク痛むことがあり今はギューっと子宮が痛み出しました。今まであまり感じたことのない痛みでなんだろう?という感じです。
おまけに腰まで痛いような?
生理予定日は25日です。排卵日は基礎体温などで11日にしてるはずです。
妊娠希望で妊活してます。

この症状ってなんですかね?

コメント

yms

こんにちは!
その症状だけではなんとも言えませんが、私は鈍い腰痛が妊娠初期にありました。また子宮のチクチクもしばらくしてからありました。

もし妊娠している可能性が高いのならば(性交したかなど)生理予定日まで(できれば生理予定日から更に一週間)待って、妊娠検査薬を使ってみると良いのではないでしょうか(・ω・)

妊娠希望の妊活中ということなのであまり期待しすぎると違った時の悲しみもあるのであまり大きく期待はせず淡く祈ってくださいねm(_ _)m

• しほ^o^

しほ^o^

お返事ありがとうございます。
    そうですね。
    妊娠を期待している反面、前に子宮内膜症を患っていたこともあり、またなにか子宮にトラブルがあったらとも考えてしまい不安になってしまいました。
    まずは生理予定日まで様子を見てみようと思います。
    ありがとうございました…>_<…

• 6月17日
  • yms

yms

そうだったんですね!もし気になる症状があれば(症状が続く、悪化するなど)それは婦人科行ってもいいと思うので無理はしないでくださいねm(_ _)m
    それだけの症状では妊娠も子宮の問題もただの生理現象なのかも判断がしにくいのであまり良い回答にならずすみません……(´・ω・`)

何事もなくむしろおめでたい方向であることを祈ります♡

• 6月17日
  • しほ^o^

しほ^o^

ご丁寧にありがとうございます。
    状態を見て病院行くことも検討てみます。

あまり期待しすぎずのんびり過ごしてみたいと思います!
    ありがとうございます(^○^)

• 6月17日