※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

娘が公園で急に気持ち悪くなり、のどに違和感を感じた。血管迷走神経反射や後天性甲状腺機能低下症が心配。ストレスや環境変化も考えられる。小児科受診を検討中。

下の2人を保育園に迎えに行った帰りに近所の公園に行きたいと、小学校1年生の娘がいうので寄りました。

最初は『ブランコ空いてるー!』とうきうき公園に入っていったんですが、少しすると小学校1年生の娘が急に『気持ち悪くなってきた』と訴えたんです。

なぜだか分かりませんでした…

どうしたの?と聞いても本人もハッキリと原因が分からない様子で『大丈夫』といいまた遊び始めたんですが、また数分すると『やっぱりダメだ、先に公園でてるね』と言って走り出し先に公園から出ちゃいました。その場にいれなくなったみたいです。

気持ち悪いと言っても、喉に違和感を感じたみたいで、『お腹が気持ち悪いんじゃなくて、のどが変な感じがした』と。

気になったのが、今日はいつも以上に公園に子供+保護者が沢山いてかなりうるさかったんです!私も血管迷走神経反射になりやすく、賑やかなところや人が沢山いるところや地下に居れないので、もしかしたら同じ?人酔い(血管迷走神経反射)かな?と。

ただ、のどが変な感じがしたっていうのが気になります。後天性甲状腺機能低下症?

普段から長距離乗ると車酔いする娘です。

大勢いる公園で遊ぶのは初めてではありません。

今日みたく調子悪くなったのは初めてです。

小児科に受診してみようかなとは思うんですが、読んで頂いてどんなことが考えられると思いますか?

最近、分散登校で学校が始まって、1年生だし、長い休校中のストレスや学校の初めてだらけで環境の変化から敏感になっているのかな…

コメント

︎☺︎❤︎

ブランコで酔っちゃったとかじゃないですかね?
私もよくありました!!!
あとは人酔いもあると思います!

  • mamari

    mamari


    コメントありがとうございます!

    ところが1番下の息子がブランコにのりたいと騒いでて、小1の娘は酔うほど乗っていなかったんです💦前にも、人酔い?みたいなことがあって…けっこう神経質というか、敏感な娘なので心配になりました。その場にいれなくなり公園から出ちゃったので

    • 6月3日
  • ︎☺︎❤︎

    ︎☺︎❤︎

    そうでしたか😭
    もう帰ろうと一緒に出るなら
    わかりますが1人で出て行っちゃうのはちょっと心配ですね…
    まだ1年生だし久々の学校でまだまだ
    慣れてない環境の中なのでストレスもあるのかな?とも思います😔
    あまりにも酷いようなら1度病院で
    見てもらった方がいい気がもします!

    • 6月3日
  • mamari

    mamari


    似なくていいとこ私に似てしまったなと思って、可哀想になりました。更に便秘しやすい子で精神的なもの?と、気になっていた部分もあったので、気にしてみてみて、小児科受診して相談してみます!ありがとうございます✨

    • 6月3日
  • ︎☺︎❤︎

    ︎☺︎❤︎

    何もお役に立てなくてごめんなさい😭いえいえ!

    • 6月3日
  • mamari

    mamari


    そんなことないです🙇‍♂️コメントいただいただけでも、ありがたいです!

    • 6月3日
  • ︎☺︎❤︎

    ︎☺︎❤︎

    そう言ってもらって嬉しいです🥺

    • 6月3日