※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

産後2日目で入院中。2歳の娘がイヤイヤ期で大変。2人目の育児に不安と自己嫌悪。皆さんの経験を聞きたい。

産後2日目で入院中です。もうすぐ2歳の娘が居ます。

産前は娘が可愛すぎて可愛すぎて、娘と同じようにお腹の男の子を可愛がれるかな?と思っていましたが、産んでからは可愛くて可愛くて愛おしくて尊くてたまりません。

昨日今日と娘が来てくれましたが、イヤイヤ期でイヤしか言わず暴れ回り奇声をあげる娘がモンスターに見えました😂
もちろん可愛い可愛い娘ですが、可愛いだけじゃないので退院後娘を見ながら新生児も育てるなんて…と正直恐ろしくなりました。
里帰りはしない予定です。
ママ友から、産後上の子が可愛くなくなったと聞いた事があって、産前は私は大丈夫そうだと思っていたのに今ではそうなったらどうしようとも思うようになってしまい自己嫌悪です😭😭

皆さんお2人目どんな感じでしたか?😢

コメント

ゆん

私も今朝長男出産しました!
同じく娘が可愛すぎて妊娠わかってからずっと、我慢させちゃう事に
泣きそうになったり、
あんなに欲しかった2人目が出来たのにひとりっ子でもいい って思えるくらいだったのが、生まれた姿と泣き声を聞いて今は新生児にメロメロです😭♡

でも娘が、「ママだーいすき」とか
愛情表現いっぱいしてくれるので
むしろもっと可愛がってあげようと思ってます😭
今娘はパパっ子な所もあるので
もっとパパっ子加速するかもですが😂
私も実家に帰らないで夫婦で
今回は乗り切るつもりなので不安です。。
お互い頑張りましょう♡

りんご

私の場合は
初めは寝不足になるし
上の子の相手するのがめっちゃくちゃしんどかったですが
上の子は上の子でおしゃべりや
仕草がまだまだ可愛い時期なので
それはそれで可愛いですし「赤ちゃん」と言って下の子を可愛がる姿がまた癒されますよ(o´艸`)
大きくなればなるほど生意気な事を言われるし長女や次女とは姉妹喧嘩してるのかってくらい言い合いしたりするほどですが寝る前に必ず
「ママおやすみ」「だいすき」と言ってくれるのはめちゃくちゃ可愛いです(o´艸`)

私も里帰りせずでしたが
旦那の協力ないとかなり大変でした😭

上の子の赤ちゃん返り
幼稚園は休園で
下の子は抱っこ頻回授乳で
家事は全て旦那任せでした💦

今1ヶ月半たち
だんだんリズムがつかめるようになり余裕も出てきて
もう2人目が可愛くて仕方ないです!
もう成長が寂しいです😭笑

上の子もだんだんお姉ちゃんになってきて
一生懸命あやしたりしてるのみると2人とも可愛いなと思います💓

ただ上の子優先って思ってましたが上の子には我慢させてしまう事がかなり増えてしまいました😢

2人の育児大変ですが
2人でいるところみると癒しです😭❗️
育児頑張りましょうね!