※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘は旦那にそっくりで、性格も旦那の頑固さを受け継がないように育てたいと思っています。

こんにちは!
みなさんのお子様は旦那様か皆様かどちらに似てますかー?

これから、また顔も変わっていくと思いますが、4ヶ月の娘は旦那にそっくりです。というより旦那にしか似てません💦

そして、旦那の4ヶ月の頃に撮った寝返りの写真と同じ角度で娘の寝返りの写真をとったら、面白いくらいほんとそっくりでした😁
目も、まつげも、眉毛も、髪が微妙にクセ毛なのも全て旦那です💦性格だけは旦那の頑固なところを受け継がないように頑張って育てなきゃと思ってます(笑)

コメント

生まれた時は旦那にそっくりすぎてびっくりしました。
誰に見せても旦那に似てるしか言われなかったです。
今9ヶ月ですが、6ヶ月頃から目が大きく開いてきたので、私に似てると1/10人ぐらいで言われます(笑)

• ゆぽママ

ゆぽママ

やはり成長につれて変わっていくのですね~。ウチは旦那はパッチリ二重なので(私は細目です)、そこは旦那似でよかったと思いますが、ちょっとくらい私にも似て欲しいと思ってるところです!

• 6月17日

病院ではお父さんそっくりって言われてたんですけどお母さんには両方に似てるって言われました笑
私的には最近旦那に似てきたようなぎがします💧 寝顔が同じ顔で面白いです😂

• ゆぽママ

ゆぽママ

tomoさんのお子さんも旦那様似なのですね~。ウチは私の両親に申し訳ないくらい旦那似です💦
    誰からも私に似てると言われたことないです(^o^;)あんな大変な思いして産んだのに(笑)

• 6月17日
ユキ.

私に似てると言われたのは産まれた瞬間、分娩室にいた間くらいのもので、日に日に夫に似てきました…笑
でも、髪の毛フサフサなのも、まつ毛長いのも夫似なので、ありがたいです♪

性格も、私に似ると神経質になっちゃうので、夫のようにマイペースに育ってもらおうと思います(^^)
(そのマイペースさに産後苛立つ機会が増えたのはここだけの話。笑)

• ゆぽママ

ゆぽママ

まつ毛長いのはいいですよね~、ウチも旦那は男性にはムダなくらいまつ毛長いですが、そこが娘に似て良かったと思ってます(^o^)

産後、何かと旦那に苛立ちますよね、私も耐えるのに必死です(笑)

• 6月17日
りっちゃん

最初は私似で病院でもママそっくりーって言われてたんですが
最近はパパ似です。
性格はパパに似てほしいです(>_<)

• ゆぽママ

ゆぽママ

やはり途中で顔も変わっていくのですね~。今はあまりにもパパ似で(^o^;)私にも、どこか似て欲しいです~!

• 6月17日
ローメロ

まだ1ヶ月ですが、3Dエコーのときから、産まれて今までパパ似です。

私はいまいちそこまで分からず、言われれば似てるなーくらいで、私には似てないなとは思うのですが、周りからパパそっくりと言われます!!

私に似てるのは眉毛と手足の指が長いとこくらいです(笑)

私の母は旦那似でとても悔しがってました!!

これから変わりますよねー
どちらに似てても自分の娘はかわいいので成長楽しみです(*^^*)

• ゆぽママ

ゆぽママ

ウチは産まれてからずっとパパ似としか言われません💦

お母様、悔しがっておられたのですね、私の母も口には出さないものの思ってそうです(^o^;)

ほんとこれからの成長、楽しみですよね~😍もう少し大きくなったら娘と一緒にやりたいこと、行きたい場所盛りだくさんです☆

• 6月17日
柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

うちの子も女の子ですが、産まれた時からパパ似です(笑)今もソックリ、、、。
義父は『俺に似てる‼️』と譲りませんが(笑)
長いまつ毛とぱっちりお目めはパパ似で良かったと思います(^.^)血液型は私と同じなので、きっと性格とかは私に似てくるのかも❓(^^;;

そしてお腹の中の赤ちゃんもエコー写真で見る限り娘とソックリ、、、という事は第二子もパパ似なんでしょうね´д` ;
パパ似の方が色々とうまくいく気がしますが(笑)

• ゆぽママ

ゆぽママ

女の子はパパに似ると言いますもんね。お腹の赤ちゃんもパパ似ですか~、もうすぐ会えますね、楽しみですね♪

ウチは血液型もパパと同じです。完璧なるパパのコピーです(^o^)旦那は、とっても喜んでます。が、旦那の双子のお兄さんが「俺に似てる」って言うのがちょっと許せないです、仕方ないのですが😁💦

• 6月17日