※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
妊活

生理中にエストラーナテープを処方されましたが、乳がん患者には禁忌です。病院で再確認することをお勧めします。

5/30から生理が来て6/1に病院に行きました。
移植周期にしましょうということでエストラーナテープを処方されました。
6/1から一日置きに4枚貼り替えるよう指示されています。

私には乳がんの既往があります。
今日薬のことを検索したら乳がん患者には禁忌とありました。
明日病院に聞いてみるつもりですが、処方を間違えられた可能性はありますかね?
リスクは少し上がるけど着床率を上げる為の処方かもしれないとも考えましたが、特にその様な説明はありませんでした。
不安でしかありません😥

コメント

はじめてのママリ🔰

使う前に明日朝一で聞いてみた方が良いかと思います😭💦

• きじ🔰

きじ🔰

そうですよね😓
    この病院、結構有名な所を紹介してもらって今通院している訳なんですけど、同じ様な処方間違いを過去に何回かされたことがあるんです。

医師が処方して、看護師さんに使い方とか教えてもらう感じです。
    看護師さんが間違いに気づいてくれて、医師にもう一度確認してもらって、やっぱりこの薬辞めましょうってパターンが何回かあるんです。
    もういい加減にしてもらいたいんですが転院するとまた1からやり直しなので通っています🤨
    明日電話してみます。ありがとうございました!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは困りますね😭
    キジトラさんが、ご自身で気付いてほんとに良かったです💦

移植、うまくいきますように✨

• 6月3日
  • きじ🔰

きじ🔰

ありがとうございます😢
    これ以上お金も体調も犠牲にしたくないです😭

• 6月3日
きじ🔰

心配してくださりありがとうございます😊
一応報告としては、やはり禁忌だったとのこと😭
慎重に行きましょうということで薬は中断、治療計画を立て直すからまた病院に来てくださいって感じでした。

謝罪も無く誠意ある対応とは思いませんでしたが、従うしかないです。
切り替えて頑張ります。

はじめてのママリ🔰

大変な中、ご報告ありがとうございます。
命に関わる問題なのに、謝罪がないことには疑問が残りますね😢
でも、自分を守るのは自分!これから先の赤ちゃんを守れるのも自分だけですもんね!そう思って、良い方向に治療進めていってください🤗

お身体大事にしてくださいね🌷

• きじ🔰

きじ🔰

ありがとうございます😊
    朝までずっと心が沈んでいましたが元気になれました。
    まだ通院するのであまり強く出れませんが、こういう事もあるんだと勉強になりました。

• 6月4日