※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツの背中もれで困っています。息子が寝ながら足をバタバタさせると背中漏れが頻発。対策やおすすめのオムツを知っている方いますか?梅雨の時期で洗濯が追いつきません。

オムツの背中もれについてです。
テープタイプのSサイズを使ってます。
パンパースとムーニーを試しました。

夜、息子は寝ながら、ブレイクダンス並みに
足をバタバタさせてるせいか、
背中漏れが頻発してます。
気づくと半ケツになってたりします笑😂

何か良い対策や方法、おすすめのオムツを
ご存知ではないでしょうか?

これから梅雨の時期になるので
洗濯が追いつきません😵💧

コメント

ar

拾い画ですが参考までにどうぞ!

• ar

ar

これもです😊

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

こうみると、ムーニーかパンパースが良さそうです😂

• 6月3日
たろ

パンパース、きちんと止まってないと半ケツになりやすいですよ。
番号は無視してしっかりテープを横に引っ張ってから前に持って来て止めてみてください。
ちょっとキツそうに見えますが、その状態でも指が入ると思います。
一度お試しください。

• ママリ

ママリ

パンパースでももれて、
    ムーニーでも漏れたんです、、、
    テープは番号無視して留めててるのですが...😱

今日もしっかり引っ張って留めるようにしてみます。。、

• 6月3日
新米ママ育児奮闘中

私の子どもも背中モレします😓ウンチのことが多いですが…ムーニー使用してます。

ムーニーは今だと背中モレ対応のオムツになったみたいですがそれでももれますか??
私は前のを買い溜めしてあって試してないので体験談はお話できないのですがm(_ _)m
何度かテープの留め方を変えてみたりしましたがモレます笑 なので私は諦めてます💦

足をバタつかせるのであればいっそのことパンツタイプを試してみてもいいかもしれないですね!!夜だけはパンツタイプとか。Sサイズからあるので大きさ的にはテープタイプと変わらないと思います。

お試しサイズの袋が売ってたり、お店によっては試供品をくれたりするのでいいメーカーに巡り会えればいいのですが(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

つい最近買ったものなのですが、ちゃんと見てみたら背中もれ対応してないやつっぽいです💧💧
    次買うのは背中漏れ対応してるやつにしてみます😵

• 6月3日
さやか

私も最近までパンパースのSサイズを使ってましたが、背中漏れ酷くて…周りのママさんに聞いたらメリーズ使ってる人が多かったのでメリーズに変えてみました(^^)
今のところ漏れてないです(^^)

• ママリ

ママリ

メリーズってパンパースと比べてサイズ感どんな感じですか??

• 6月3日
  • さやか

さやか

サイズ感はパンパースとそんなに変わらない気がします!
    腹回りの伸縮が良くてピッタリフィットしてる感じがあります(^^)

• 6月3日
はじめてのママリ

うちも動きが激しく、オムツのズレとか隙間問題、チンポジ問題からおしっこ漏れには苦労しました。オムツはそんなに濡れてないのになぜか布団が濡れてたりパジャマが濡れてたりとかもありました。
サイズを変えたりメーカー変えたりいろいろ工夫し、
5か月前後は寝るときだけテープタイプ+更に上からパンツタイプの2枚重ねとかしてました笑笑
しかし、あるとき!
布オムツ売り場で、マジックテープのオムツ当てを発見し、
これならコスパ良い!と思い試したら一切漏れなし!以来ずっと、
パンツタイプオムツ1枚の上にこのオムツ当てを当ててズボン履いて寝させてます。いまだにです。

オムツ当ては洗ってもすぐ乾くしサラサラだし安いし良かったです。早く気づけばよかった!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

「布オムツ カバー」で検索するといっぱいヒットします!

• 6月3日