※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ𓀬
妊娠・出産

長崎市で妊婦さん向けの支援はありますか?情報が不足しているため、教えてください。

長崎市にお住まいの方!

他の地域では妊婦さんへマスクや
タクシーチケットなど配布されてるみたいですが、長崎市ってなにかありますか😰?

つわりでニュースも見れてないので、
全然情報がなくて、、

なにご存知の方教えてください😣💕

コメント

Smil☻

長崎市に住んでます😊
11週ごろは辛い時期ですよね😣💦

長崎市はマスクを配布してるみたいですね!詳しくは画像載せておきますね✨
私も最近知ったのでまだ貰っていません🥺

• ちょこ𓀬

ちょこ𓀬

画像までありがとうございます😣💕
    タクシーチケットとか頂けるともっと助かるんですけどねぇ🤣🤣

• 6月3日
  • Smil☻

Smil☻

いえいえ🥰本当ですよね😨長崎市には期待してませんが😵観光とかよりももっと子育て世帯の方をサポートしてほしいですね…😢

• 6月3日
  • ちょこ𓀬

ちょこ𓀬

本当にそうですよね、、😣
    長崎の人口増加に貢献してるのに!とか思ってます👻笑

• 6月3日
マツモト

先日産婦人科に検診で行ったら
先生から市から妊婦さんに月2枚マスクが配布されるそうです。と市役所の封筒に入ったマスクを頂きましたよ(^^)

正直アベノマスクもそうですが…最近わりとマスク安価で買えるようになってきたし遅いですよね…。と先生と話をして帰ってきました😅

まぁ、あって腐るものでもないですし保管するか息子の小学校に持っていかせようかと思います…。

マスクよりも
コロナの影響で立ち会いも面会も出来ない状況で不安な妊婦さんのために金銭的にでも給付金とかでなく出産費用全額負担してくれたりとか、サポートしてくれたら良いのに…って思いますけどね😓

• ちょこ𓀬

ちょこ𓀬

マスクもういいよ、、って感じですよね😭💦💦

本当に金銭的援助や立ち合いが1人でも出来る状況にしてくれる方がよっぽど良いですよねぇ😰

• 6月5日