※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むら
住まい

来年の4月から旦那が東京に行きますついていこうか悩んでいますが娘達は…

来年の4月から旦那が東京に行きます

ついていこうか悩んでいますが娘達は
パパ大好きだし小学校あがってからとかよりは
小さいうちに引っ越したほういいとはおもうんですけど
今年から保育園やっとはいれて
2人ともなれてきた頃なのにかわいそうだってのと
東京すぐ決まらないだろうなって心配があります。

いろいろ調べてますが子育てしやすい
地域とかってありますか?
おすすめの小児科など

旦那は電車通勤とかでお金がかからないように
新宿あたりに住みたいって
いってるんですけど東京とかまったく
わからないからどうしたらいいかわからなくて。

もしついていくとしたら自分の仕事も
保育園もいろいろ決めなきゃいけないなって
頭がパンクしそうです。

誰かアドバイスください。。。

コメント

ママリ

ご主人の勤務地はどこですか?
新宿なんですかね?

それが分かるとアドバイスもらいやすいかと思います🤔

  • むら

    むら

    新宿だとおもいます!!!

    • 6月3日
メメ

家賃とか物価とかもありますし、新宿に住んでも結局電車通勤のお金浮かない気がします笑。
東京と言っても広いですし、もう少しご主人の勤務地とか予算とかハッキリすると具体的な地名が出てくると思いますよ☺️

  • むら

    むら

    やっぱりそうですよね。。
    まだ具体的なのはわからなくて
    たぶん新宿あたりだとおもうんです!

    • 6月3日
elie🧸

新宿、家賃高いですしスーパーもあまりないかなと。。。
今はコロナ流行ってますし😂

新宿に楽にアクセスできる中央線、西武新宿線、小田急線、京王線の沿線が
少し離れると家賃も安くて子育て環境も整っていていいのかなぁと思います💦💦

  • むら

    むら

    とても詳しくありがとうございます😭何もわからなくてほんとに助かります!

    • 6月7日